うどん

そうそう、こないだの旅行の帰りの話をちょっとだけ書きたいと思います。

3月31日、松山から広島までフェリーで移動したのですが、ちょっとみてみたい物があったんですよね。

それがこれ↓

うどんやうどん自販機

昔こんな都市伝説を聞いたことがあるんですよね。「広島の港にには、忘れられしうどんの自販機があるだろう・・・」という都市伝説をね。こないだ、知り合いがうどんの自販機がうんたんかんたんいっていたので、せっかく近くまで来たのだから是非ともうどんの自販機まで行ってみたいと思ったんですよね。昔はフェリー乗り場とか、よくわかんない商店とか、ドライブインなんかにあったそうですが、もうめっきり見かけなくなりましたよね。それが、広島の宇品の港にあるらしいのです。そんなわけで、高速船を下りたあとは少し歩いて行ってきました。場所は、

大きな地図で見る

 

の、五洋売店と言うところになります。フェリー乗り場から、出島郵便局の方へ向かい、そこから1kmくらい歩いたところです。だいたいフェリー乗り場から20分くらいでしょうか。そんな、誰もが忘れたような場所にこの自販機もあります。

近くで見るとこんな感じ。無駄遣いはやめましょう。うどんとそばが選べて、どちらもお値段は220円。カップ麺よりは高いですが、一般のうどん屋よりは安いですね。

ちなみに、うどん以外にも自販機はあります。妙に安い商品もありますね・・・。

うどん220円を投入してボタンを押します。待機時間は25秒とかですかね。

唐辛子このように、割り箸や七味も用意されています。書いてあるとおり無駄遣いはやめましょう。

あっというまお湯がじょぼじょぼと注がれて、残りあと1秒wwwwあっという間に完成します。

できたそんなわけで完成。

かんせい意外とおいしそうです。天ぷらがでっかくて、食べ応えがありそうです。

ちなみに味の方はというと、シンプルですがカップ麺よりは駅うどんに近い感じです。コシはないですけど十分これでもおいしいです。ちなみに、食べる場所は近くにベンチが設置してあります。食べている数分の間にも、タクシーの運ちゃんが自販機でうどん?を購入していたので、結構知る人ぞ知る有名な自販機という感じでしょうか。今ではこんなうどんの自販機は絶滅してしまったので非常に貴重な物だといえます。

広島港へお越しの際は是非とも自動販売機のうどんを体験してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました