咲-saki-阿知賀編聖地巡礼@吉野

さて、今日は咲阿知賀編の聖地巡礼にやって来ました。ゼニーがないので、いつもどおり在来線でまったり三宮まで来てます。今日はスルッとKANSAI2dayチケットを使って乗り鉄をしつつの聖地巡礼です。

まずは、三宮→(北神急行)→谷上→(神戸電鉄)→新開地→(神戸高速/阪急)→伊丹→千里山と乗り鉄をしつつの千里山到着です。

ここから、少し関西大学前駅の方に歩いた場所に、CLANNADの聖地もあります。

智也と渚の過ごしたアパートはもう取り壊されてしまいましたが、そのすぐそばの、青い歩道橋からの眺めが、咲の聖地になってます。

ちなみに、青い歩道橋はやたら壁が高くて、写真撮るのに苦労しました・・・。ここから、再び千里山の方に戻ります。

駅を出て、坂を登って噴水公園の方に向かいます。こちらは駅から徒歩5分もかからないくらいすぐですね。

噴水の再現度高い!けど、水の量が少なすぎワロタwww節水かあw

しかし、都会の鳩って全く逃げませんね。これって捕まえられそう・・・。

そのあと、この場所を探して少しさまよっていたのですが、みつからずwあとで調べてみたけれども、交差点とかは緑地公園駅よりだいぶ南のようですね。しかたがないので、日本一運賃の安い北大阪急行に乗って、大阪阿部野橋駅から特急列車で吉野へと向かいます。

そんなわけで、吉野です。まあここからキャプを取ってないので、適当に紹介。

まずはロープウェー(原作ではケーブル)に乗って吉野山へ。ちなみにアニメのアングルはどうやら改札のところで撮影しているみたいで、再現が難しいていうか、小心者の自分は堂々と改札のところで撮影はできませんでしたw

ところで、ケーブルで上がったところに「初音」という四季料理店と、「千本楼」という旅館を発見wwwみっくみくにされた自分としては思わず反応してしまいました。そもそも、吉野ってあの千本桜の舞台となった場所なんですね。ミク厨にも嬉しい聖地ですねw

さて、みっくみくにされたあとは聖地巡礼を続けたいと思います。

吉野のすべての門である黒門もアニメで出てきましたね。アニメでは冬でしたが。

そして、松実館のモデルとなった旅館もあります。鳥居の直ぐ目の前ですね。

鳥居から見下ろす。実は再現度高いです。

少し歩いて吉水神社です。ここもアニメで何度か出てきましたね。

せっかくなのでお参りして行きましたが、ここにも何枚か痛絵馬がwwwwwwさすがやなあwwww

そんなわけで、本日の巡礼はここまでwwwなかなか良い聖地でしたwwwwwwwこのあとは、奈良市内の聖地にも以降とも思いましたが、さすがに時間が微妙でしたね。乗り鉄をするとどうしても、時間が足りなくなるのがあれですなあw

しかし、そろそろGPSロガーを買おうか検討中。GALAXY NEXUSのGPSロギングの精度が微妙なんだよねー。電池の消耗も半端無いし。その点GALAXY tabのGPSロギングは丸一日電池が持つので良かったのだが。今日はちょこっとだけしかGPSで軌跡を付けられませんでした。

今日は最後に、吉野→(近鉄)→御所→(近鉄)→奈良→(近鉄)→難波→(徒歩)→日本橋→(堺筋線)→天下茶屋→(堺筋線)→南森町→(JR東西線)→(海老江)→野田阪神→南巽→今里→井高野→(徒歩)→相川→十三とエクストリーム乗り鉄をして本日終了。いやはや、地下鉄乗りつぶしは精神的にまいるね。携帯電話使えないし

タイトルとURLをコピーしました