GalaxyNexusをJellyBeansにしてみた。感想とか

なんとなく、GALAXY NEXUSのJellyBeans化に挑戦してみた。やりかたは、他の人がたくさん説明してくれてると思うので割愛します。私はこのへんみながらやりました。ちなみに、ブートローダーアンロックした時点で、すべてのデータは吹っ飛ぶので最初に必ずバックアップを取ってからはじめること。特にアプリの設定とかバックアップし忘れてたりね。あー、AdwEx設定しなおしやん・・・。
http://cielsomer.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ちなみに、起動ロゴのところで全く動作しなくなったりしましたが、電池を引っこ抜いてもう一度wipeしたらなんとか復活。fastbootさえ起動できれば、こっちのものですね。

入れてみての感想ですが、60fps出るようになったらしく、めっちゃ快適です。もはやiPhoneのサクサク感に余裕で追いつきましたね。今のところアプリもだいたい全部動くし、見た目もICSとそれほど変わりませんね。ただ相変わらずスクリーンショットを撮るときに音がするので、さくっとカメラ音を消したらスクリーンショットの音も消えました。

このようにホームボタンを上にフリックすると、GoogleNowが起動するようになっています。

なんでも、ググる前にググってくれるのがGoogleNowらしいです。近くの交通状況とか、今後の予定とか自動で表示してくれるみたい。使い始めたばかりなのでよくわかんないですが、ヤマト運輸の荷物問い合わせしたら、ヤマト運輸までの地図が表示されるようになりました・・・30kmくらいありますがこれどうしろと。wGPSでの位置情報やらカレンダーの情報やら使って情報をプッシュ配信してくれるのって、それなんてiコンシェル・・・。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。