galaxy tab購入レビュー

そろそろオワコンなwindows mobileやガラケーを窓から投げ捨てて、スマートホン買ってやるぜーw時代はandroidなんだよゴルァwwwwという感じで先月のこのくらいの時期にgalaxy tab SC-01Cを購入してみました。 え、スマートフォンじゃないって?SC-01C

ちなみに、購入価格は30500円+送料。セットでケースも買いました。革っぽいケースにbluetoothのキーボードが付属しているという代物です。ちょうど本日サンコーレアモノショップでも取り扱いが始まったみたいなんで、アキバでも容易に手に入りますね。

http://www.thanko.jp/news/2011/04/13-galaxy-tab-bluetooth-keybord.html ちなみに、自分が買った価格は4800円+送料でした。

QB

買ってよかった点

・とにかくさくさく動く。フリックも指についてくるし、fullHD動画が余裕でみれる。ただ、ドコモの回線速度が1Mbps前後とそこまで早くないので、wifiで使うといいでしょうな。
・ 電話ができる。B6用紙ぐらいあるこの機種でも電話ができます。普通に、変な人に見られますが、通話品質は普通です。

・電池がむちゃくちゃ持つ。かなりヘビーにネットブラウジングや2chをやっていても、電池は丸一日余裕で持ちます。ゲームやナビでも4時間くらいはいけそうだから、どれだけ使い倒しても電池は大丈夫でしょう。
・液晶はまあまあきれい。ただ、残像がひどく、スクロールを多用すると残像で酔うので、ここは有機ELのgalaxySがうらやましいですね。
・テザリング可能。アップデート前なら、MobileAPShortcutというアプリで、ワンクリックでテザリング可能。速度は1Mbpsくらい。割と便利そう。アップデートすると穴をふさがれるみたいだけどね。
・ガラケーとSIM共有可能。ガラケーでi modeサイトを見て 、フルブラウジングしたくなったらこの機種を出して・・・とかやっても、1回線分の料金でいける。SC-01Cを使ってるときに電話がかかってきても、一応応対できるしね。ただ、メールはSPモードにしてもアドレスが共有できないし、現状ガラケーを手放せない状況。

買ってだめだった点

・bluetoothキーボードの反応が悪い。取りこぼしたり、多重入力されたり。基本的に買って数日でキーボードを使わなくなりました。
・重い。ケースをつけると、ケースだけで400gくらいあるので、余裕でiPadと同じくらいの重さになります。はかりで量ってみると、ケースをつけた状態で705gでした。ケース外すとちょっと幸せ。

galaxytab 専用キーボード付きケースまあ、キーボード付属のケースは地雷と言うことで。見た目はネットブックっぽくなってかっこいいんだけどね。キー配置もファンクションキーのところに、:-) なんてキーがあったり、半角全角キーのところが検索ボタンだったり、Altが通話キーだと・・・?意味不明。ちなみに、革製っぽいけど実は安っぽい。100均で売っている財布みたい

ほかにも、
・指紋認証がない。画面がでかいのでパスワードを横から余裕で見られるので、セキュリティは皆無ですね。ちなみに、自分は軌跡を書くことで、ログインできる認証方式にしてるんですが、指紋跡でパスワードばれるがな。指紋認証欲しいよ。

・画像扱うアプリが、端末内の全部の画像を列挙しやがる。エロ画像を、フォルダの奥の奥に隠して、「.$jaoisinoa09haurao」とかそんなフォルダ名にしていても、余裕でばれる。セキュリティとか無いのかよwww
・お財布がない。Edy使いたいときに、いちいちガラケーにSIM差し直すのは面倒・・・
・個人情報をgoogleに握られる。電話帳のアドレスとか、予定とか。便利だから別にいいけど。

結局、重くてガラケーが手放せないという理由で、普段使いは相変わらずガラケーなんですがね。でも、寝ながら2chするときとかはかなーり便利かも。少々ヘビーに使っても電池が無くならないのがすごくいい。前のT-01Aはちょっと2chやってたらもう電池切れorzって感じだったし。画面がでかいと2chもやりやすいし、タブレット端末はかってよかったわ。

個人的には、この機種を買って大満足ですね。後継のgalaxy tab10.1やgalaxy S2はデュアルコアらしいのでこれよりさらにさくさく動作するでしょうね。いよいよ、メインケータイをスマートフォンにする時期が来るのかなあ。とりあえず、デュアルコアで電池持ちが7時間以上で(iPhone相当)、おサイフケータイで、指紋認証がついていて、imodeメールがimoniを使わずに受信できるような端末が出たら、本気出す(`・ω・´)シャキーン tabletはそのまま写真立てとして大活躍!

タイトルとURLをコピーしました