コミックマーケット C82 2日目 オハヨー、アンダーグラウンド

さて、今日はコミックマーケット二日目です。今回はサークル「オハヨー、アンダーグラウンド」としてサークル参加しております。

今日も水分を買い込んで、りんかい線で出発。昨日と違ってそれほど混雑していませんでした。昨日の混雑はなんだったんだろうか。いつもどおりサークル入場して、初めての設営を体験して、10時からゲームの販売を開始しました。たまゆらはっぴで参戦するといかにもたまゆらスタッフだぜwwwww(たまゆらはっぴを着てるのは私のほかには多分企業ブースのたまゆらの売り子の人くらいでした。たまゆらーの少なさにがっかりだぜー。そしてこれ着て企業ブース回ってると企業の人にしか見えない。)

二日目はほとんど買い物するものがないので、適当にゲームを買ったり、ミクさんの本を買ったりして基本的にブースでだらだらしておりました。こんなまったりなコミケでいいのかね。ちなみに今日は3人体制での参戦ですが、ぶっちゃけ3人もファンネルはいらなかったお。

サーチケ効果で、和も8分で買えたみたいだし、俺の夏は終わった。ついでに、オスターさんくらい買えばよかったかなと思いつつ、からふるぱれっとも余裕でファンネルしてもらって、いつも行列している自分としてはなんだか物足りない感が。

その後、時間がたつにつれて人がどんどん増え、12時過ぎにはゲームエリアとは思えないほどの人の量に・・・西ホールでは特にお隣のミクさんエリアがやばい。なんなのこれ。まったく身動きが取れないくらいの混雑になるとは誰が予想しただろうか。この人たちミクさん本を買いに来たんだろうかねえ・・・?

14時くらいにもなると、人もはけて、マターリ状態に。暇なので、今日もGoogleのガチャを回しに行くがやっぱりあたらない。ちくせう。

16時。結局25部作ってきて、本が3部くらい?ディスクが8枚くらい残ったので結構残念な感じでした。というかですね、上の写真を見る限り、何を売ってるのかわからないというのがやっぱりあまった原因でしょうかねwwwwwwwwせめて、A4ポスターくらい作ってくるべきだったwwwwwwwwwwこういうとこまで手が回らないのが、個人サークルの難点でしょうかね。GSD時代だと、ポスターや動画製作の担当をしたこともあるけれども、やっぱり売れ行きを左右するのは、ぱっと見て面白そうかどうかですからねえ・・・。

今日の代表的な戦利品 和タペ ゲーム数本
同人音楽には生まれてこの方手を出してないので(てか、同人音楽は内容がわからないから選ぶのが難しいんだよねえ )そこまで大きな戦利品はなし。今日は腐女子と東方とミクさんの日だからねえ。あるふぁの音眼とかワールドエンドエコノミカとかかったったぜー(どうせ委託される&どうせ続きが出る

そのごOGSDの人と、打ち上げ。兵庫からやってきた@ttsukiさんや召還された@kero7さんとかとも久しぶりに再会。しかし、存外打ち上げが長引いた後気づいた。「明日のファンネル計画立ててねえ・・・」 なんだかいやな予感がしつつ、列車が遅れて鬼畜となった京浜東北線でホテルへと戻ったのでした。酒は飲むもんじゃねえな、記憶力が鈍る。

Pocket

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。