【docomo機種変】docomoの機種変は今がチャンスだ、お前ら急げー!

夏コミでのWiMAXの無力さを体感したら、急にXi回線が欲しくなってしまいました。いや、Xiもすぐにコミケ会場では繋がらなくなると思うけれども、少なくともFOMAよりはマシなんじゃないでしょうかね。

この夏のSnapDragon S4搭載のスマートフォンの出来栄えは素晴らしいようですね。特に、AQUOS Phone ZETA(と兄弟機のAQUOS Phone SERIE/Xxも)やXperia GX/SXなんかがかなり出来がいいです。

ZETAはびっくりするくらい電池が持ちますし、液晶がすごい綺麗です。だいたいゲームだと1時間遊んで20%減るくらい?単純に考えてバリバリ使って5時間持つじゃないwデザインもSHARPのスマートフォンとは思えないくらい美しいと思います。ここ最近のAQUOS PHONEでは屈指の出来栄えです。難点を上げるならばちょっとタッチが過敏反応するのと、まず滅多と売ってないので超絶入手困難ということでしょうか。でも見つけたら買いですねこれは。

GXは大画面で多機能なのに、軽いですね。そもそもスマートフォンとしての出来が素晴らしいという点で、最もオススメです。タッチによく反応するし、電池も結構持ちます。画面が小さくていいならSXも全部入りでしかも超軽いので、技術の進歩を感じられますね。

特にSHARPが今やばいらしいので、皆さんAQUOSを買ってあげてください。出来栄えはいいと思いますゆえ。それ以外から選ぶならば、T-02D(T-01Dと違って優等生なようです)とかMEDIAS X(薄いのに高性能)あたりなら割と満足度高いと思います。Galaxy?あいつはダメだもう買わねえ(前買ったGALAXY tabはすぐに調子がおかしくなった)

まあステマはこのくらいにして本題です。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20120817_01.html
WEB限定 家族でキャッシュバックキャンペーン

これは、ドコモオンラインショップ限定の割引で、どの機種でも「同一家族割りグループ」の中で2回線以上機種変更すると、それぞれ毎月の利用料から10500円ずつキャッシュバックするというキャンペーンなのです。これのどこがすごいかというと、10500円以下の機種でも機種変更すると10500円キャシュバックされるので、例えば5250円で買えるP-01Dあたりに機種変更すると、何も買わないより1台あたり-5250円お得になってしまうわけです!もちろん、先ほど紹介したdocomoの夏モデルに機種変更しても10,500円割り引かれるので普通に機種変更してもいいかと思います。家族で揃って機種変更してくればいいと思うよ。

もちろん、月々サポートのかかってる回線では機種変更すると月々サポートが消滅してしまうのですが、自分みたいに、月サポ0で養分してる人間にとっては結構お得かも。どちらかと言うと、docomoの回線を寝かせている人が、P-01Dに機種変更して毎月の利用料を安くする目的に使えるかと思います。

このキャンペーンは、オンラインショップの他に関東・関西・東海のdocomoでもやってるみたいです。(それ以外の地方では、同時に2回線機種変更することで機種代から10500円引き。P-01Dみたいに0円の機種を買っても、関東・関西・東海以外ではキャッシュバックは適用されません。)

結論:docomoで寝かせてる回線がある香具師はP-01Dに機種変するとお得。

タイトルとURLをコピーしました