【レビュー】SH-02Eを情弱定価で一括購入してきました

さて、コミケが近いんだが。

コミケで一番不安なことって、やはり高度な情報戦を行えないことだと思います。いつでもどこでも使えるネット回線は、まさにコミケの命綱なわけでして。そんなわけで今年はXi回線を用意していくか!ってことでXi対応機種であるSH-02Eを定価で一括購入してきました。

きになるおねだんは
MNPで定価の80640円から家族セット割で10500円引き
さらに、おなじみ基本オプション(iコンシェル、iチャネル、VIDEOストア、補償、SPモード)で40000円商品券(3ヶ月後)

それと家族セット割を適用するために虎の子の8年もの回線をいよいよ機種変更。SH-06Dが26kの1万引き。定価ですがオプなし。

たけえええええええええええええええwwwwwww

なんでこんな情弱価格で買ってしまったかって、コミケ直前になってどうしてもSH-02Eに機種変更したくなったけど、街中探しても機種の在庫がない・・・青ならあるけど。どうしても白か赤が欲しかったので、翌日入荷する!というカメラのキタムラで思わず買ってしまいました。しかも時間が取れないから面倒なので、両方共フラット契約です。マジで死んだほうがいいような値段ですな。フラット契約じゃプラスXi割にするのが面倒じゃん

まあでも、MNPしたおかげで9万以上の月サポが付きますし、別に8万出しても惜しくない機種であることがわかっていたので悪い買い物をしたとは思いませんな。8万ごときでがたがた言わないのが男ってもんだwwwwwwwwwwwww

そんなわけでファーストインプレッション的な感想。
・まず思うのが背筋にこんにゃくをぶつけられたかのような電池持ち!とにかく電池が減らないんですよ。会社で一日軽く使っただけだと、100%→80%くらいもってました。買ってきてから家でごちゃごちゃ設定して1時間半で10%しか減ってない・・・いやこれおかしいから
・あと、ワンセグ感度もいいです。今までうちの中ではどうしてもワンセグが見れなかったんですよ。T-01DとかF905iとか。富士通系はワンセグの感度低かったですが、こいつは普通に見れる。キメエwwwww
・GPS感度もいいです。今まで窓際で測位できたりできなかったりだったのですが、こいつは普通にできる・・・なんじゃこりゃ。
・ペンがついているのですがあくまでおまけですね。さすがにデジタイザ搭載のGALAXY NOTEには勝てませんが、メモ程度には使えるくらいの感度はあります。
・タッチ感度は良い感じです。初代ZETAはつるつる滑る感じでしたが、これはそんな感じはしないです。理想的なタッチ感度です

あと肝心のIGZO液晶ですが、画質はいいと思います。画質設定標準で見ていますが、色再現性もよく、地味ながら安定した発色という昔のシャープ液晶みたいな印象。ただし、視野角はかなり狭く、少し斜めになっただけで白くなります。まあモバイル用ですからいいんですけど。あと、設定画面でスクロールすると文字が赤色の残像が出るのが気になります。全体的に液晶に不満はなく、明るく色再現性の良い液晶だと思います。

IMGP6605

 

というか、この機種文句のつけようがないんだが・・・あくまで文句をつけるなら、ハードウェアのデザインは最悪レベルです。まず、電源スイッチがなぜか天面中央にあるという謎仕様。さらに、裏面のデザインが半端無くだせえwあと、ペンをイヤフォンジャックにさせるんですが、これを挿すとさらにだせえwwwwwwwwデザイン担当者は今はもうシャープにいないんじゃないでしょうかこれ。ただ、持った時の感覚としては予想以上に持ちやすいです。横幅がある感じもしないですし、重さもそれほどでもないです。あと色は、赤、白、青がありますが、青は紺色でだせえですし、(SH-01Dの青色にしてくれればよかったのに)その上指紋がくっそ目立つ、白は5年前のauのガラケーみたいな色。汚れて黄ばみそう・・・。赤は裏がギランギランで、オッサンが持つのはかなり辛い・・・。どうしてこうなった。いっしょに購入したSH-06D程度のデザインでよかったのですが。とりあえず電源ボタンの位置以外は、致命的な問題が無いです。はい。

あと、カメラの画質は結構なレベル。悪くはないけど、iPhoneやXperiaに比べるとやや劣るかな。カメラの起動速度は今の端末としても速め。1秒少々で起動します。フォトライトはGalaxyNexusほどは明るくないです。

DSC_0004

 

もうなんというか、初めてiPhone触った時のような感動。マジパネエ。サクサクな上に電池持ちが優等生。たった8万円でT-01Dの呪いがようやく解けたと思うと、感慨深いです。買ってよかったわ。2年使える機種にようやく出会えました

まあ肝心のXiがコミケではマトモに繋がらなかったりするのですが。WiMAXも。4GLTEが今年は強そうですね。

ところで、今月は5台も携帯電話を買ってしまって、交通費もあばばばばなのでクレカの支払額が30万くらいになってるので死ねます。さすがに5台は買いすぎなので早く転売しないと・・・。欲しいって人がいたら高く売りつけてあげます

ところで、これで今年の日記の更新は最後になります。コミケ行ってくるんよ。それでは皆さん良いお年を。

タイトルとURLをコピーしました