ミクパ札幌2013に行って来ました(4日目:小樽ひだまりハニカム&札幌KANON巡礼編)

IMGP7553

オハヨー、北海道最後の朝

さて、今日は北海道旅行の最終日。早速ですが今日は小樽を観光しに行きます。上の写真のアングルからも分かる通り、今日はひだまりスケッチハニカムの聖地巡礼をしましょうかね。
http://d.hatena.ne.jp/paffue/

まずは上の写真、旧日本郵船です。小樽駅から歩いて20分くらいですね、雪道で歩きにくいっすw

IMGP7546しかし、北海道すごいっすwwwwなんぞこのつららwwwwwwやばすぎるwwwwwww

IMGP7560

駅方面へと戻り、小樽で非常によくあるアングルwwwww団体客と人力車がいっぱいいてここは朝早く来ないとアングルの再現が困難ですね。

IMGP7564

そのすぐ近く。この白い恋人と書かれた塔は展望台にもなってるそうですが。

IMGP7571小樽大正硝子店本店。今日は時間がないので外観だけ。なんか雪だるまがいっぱいあるんだがwwww

IMGP7579

六花亭。六花亭のおみやげ美味しいよね。マルセイバターサンドとか。本店に行くときはぜひ店舗限定のスイーツを味わってみてください。北海道でしか食べられない雪こんチーズとかサクサクカスタードパイとかおみやげになってない商品もありますゆえ。ちなみに小樽の店内でもコーヒーを飲みながらスイーツを味わえるようですね。

IMGP7586

それからルタオ本店。周りに中国人がいっぱいいて辟易。アングルガーアングルガー

IMGP7592

メルヘン交差点、小樽オルゴール堂。上のアングルと同じ場所から。やっぱり辟易。アングルガーアングルガー。

さて、小樽に滞在できる時間もそれほど多くないのでそろそろ小樽を後にしますかね。そんな訳で南小樽駅から普通列車で札幌方面へ向かう・・・と見せかけて

IMGP7603

小樽築港駅からのアングルも回収しようと思ったんですがね、乗り継ぎのわずか10分で行けないかなーとか思ったんですが、もう港へと向かう道が雪で完全に閉ざされてるでやんのwwwwwwwさすが北海道wwwww一筋縄ではアングルを回収出来ませんね。

そんなわけで、快速エアポートで札幌へ。今日はせっかくなのでサッポロファクトリーへと向かってみます。

IMGP7650IMGP7652

みくさーん!

サッポロファクトリーは主に白無垢雪いちごすのうみくフィギュアの交換場所なのですが、中ではKEIイラストの展示とか、DIVA Fの体験会とか、ビニなんとかとかやってました。今回は軽く中を見るだけで、DIVA Fとかスルーwww発売日のお楽しみだろうwwwwwwwwちなみに今回、雪ミクさんの抽選に申し込むのを完全に忘れていました(´・ω・`) いいもん通販あるから。

IMGP7666サッポロファクトリーではステマされたバターコーンラーメンを食べてみました。札幌といえばやっぱこれ!・・・と思ったのですが、見た目はいいのに味は普通・・・というか、札幌ラーメンの店ってなんでよく味噌・醤油・しおが選べるんでしょうか。正直そういう店は概ね美味しくないんですが・・・やっぱ札幌きたなら「すみれ」ですかね!

腹ごしらえをしたあとは、17時の飛行機までもう少しあるので、円山公園へとリベンジに向かいます。前は暴風雪に閉ざされて登山はとても無理でしたが、今回は本気だすy

IMGP7674

そんなわけで、鍵信者には必須のKANON聖地@札幌円山公園!雪もすっかり収まり、除雪もされていて捗るぞ!

しかし素晴らしいアングルだ・・・。

IMGP7678

京アニのアングルは素敵すぎる・・・。

IMGP7681

歩いてる途中でマコピーハケーンwwwwwwwやべえwwww真琴wwwwwwwぶひぃいいいwwwwwwwwwww

IMGP7683それでものみの丘からの風景っぽい感じで。木が若干邪魔なのは、頂上まで登る体力がないからwwwwww雪やばしwwwwwwww

IMGP7689IMGP7693

しかし、この円山公園ヤバイですね。野鳥がチュンチュンしていて、なんで野鳥がこんなトコロに・・・?と思って写真を撮っていたのですが、この野鳥近づいても逃げないってレベルじゃねーぞwwwwwwwというか、公園の鳩が如く手のひらから餌を食うぞこいつらwwwww餌は持ってないけど、お前ら野生の心はどうしたwwwwwwwwww冬で餌が少ないからって懐き過ぎだろうとwwwwwww

IMGP7709

しかし最後にいい運動ができました。降りるのも大変だったけど!最後に快速エアポートで札幌から新千歳空港へと向かいます。

IMGP7714

痛飛行場と化した新千歳空港をのんびり眺めておみやげを買いながら、飛行機へと乗り込みます。ところで、ANAにはフレックストラベラーって制度があるんですね。飛行機って実際の席の数より多めに予約をとるので、実際当日になってみるとダブルブッキングで座席がない!ってことがたまにあるみたい。でも、もし座席のない人に席を譲ると10000円、もしくは7500マイルも貰えてしまうそうです。よほど運が良くないと(悪く無いと?)ダブルブッキングなんてないみたいですけど、チャンスがあったら譲ってみるといいかもしれませんね。もし当日の便に振り替えられない場合は、さらに20000円or15000マイルの上に宿泊費や交通費も出してくれるらしいです。さすがに広島便はなかったですが、羽田便や関空便では発生してましたね。

IMGP7725

そして空の上から夕焼けを眺めながら現実世界へと帰還したのでした。また来ようかな。

 

タイトルとURLをコピーしました