虎馬が蘇る

さて、今日は某イベントのため東京まで来ています。久しぶりに新幹線で東京まで来たけれども、新幹線で東京駅に着くと、去年の何とか活動の黒い歴史が蘇ってきてなかなかにつらいですね。おおこわいこわい。ちなみに、この写真は日比谷線に乗り換えるために通った秋葉原の写真。今回は時間がないし、買いたい物もないのでアキバはスルーですね。東京来てアキバに行かないことってあんまり無いなぁ。なんだかんだ言って、乗り換えにも使う駅だしな。

アキバヨドバシ

そんなわけで、某ギロッポンまで来ました。

ギロッポン森タワー

ここもやっぱり、某何とか活動の時の虎馬がよみがえります。GREEとかヤフーとか確かギロッポンだったはずですね。おおこわいこわい。まあ、今日はイベントなんで楽しんでこようと思います。(無理

で、何とかイベントは終わったんですが、そのあと懇親会とかあるのね。イベントに懇親会なんてどう考えても必要ないと思うんだけどね。うん。少しだけ残ってみようかと思ったんだけど、みんなぞろぞろ懇親会スルーして帰るし、なんか懇親会なんて知ってる人がいない上に、マニア的知識が圧倒的に欠如している自分には絶対的に無理ゲーなイベントなんですよね。どうしろと。で、なんか気づいたらビルの外に出ていた。うーん。そういえば、何とか学会に参加したときのことを思い出すなぁ・・・先輩とリア充どものすくつの学会に参加し、知識が足りないのになんか懇親会に参加させられて、みんななんだかやたら現代なんとか学に関するハイエンドな会話をしているのに、こっちは所詮オタク学部オタク学科でとてもではないか話に参加できず壁の花になっていたという苦い思い出・・・。まあ、そん時は知り合いがいたからまだ楽だったが。

ぼくにはとてもできない。

そんなわけで、青物横丁の某ラーメン屋(店名不明)でつけ麺食ってホテルに泊まって本日終了。

めん家のつけ麺

 

まあ、一つだけよかったのは来月分の東日本パスとあけぼのゴロンと(下り)を確保できたことでしょうか。来月は乗り鉄行ってきます。少しでもお金を落として東北復興に協力したいと思います。

東日本パス

コメント

  1. しん より:

    10000円切符一枚でいけるのでしょうか?2枚いるのではないでしょうか?

    • ingaouhou より:

      東日本パスとあけぼのを組み合わせた場合は、継続乗車で翌日青森駅まで(上野駅まで)乗車できるとの説明を受けました。
      その後、改札を出るまでなら翌朝も(特急券を買わないと特急は乗れませんが)エリア内を乗車できるはずですね。
      まあ、今回は2枚使おうと思っているので関係ないんですがね。

タイトルとURLをコピーしました