【HTL21】auにMNPするなら今がチャンスっぽい、お前ら急げー!【SOL21】☆MNP一括0円!

2chで話題になってきたので買って来ました。HTCJ butterflyことHTL21。

お値段が広島県のヤマダ電機でなんとMNP一括ゼロ円です(もしくはポイント6万ポイント)。もちろん頭金なし、割賦なしですし、オプションもフラット以外一切なし。保証もスマパスも付けずに0円で買えてしまいました。(もしかしたらフラットも外せるかもしれないけど面倒なのでパス。)ちなみに、SOL21(XperiaVL)も同じく6万ポイント還元で、一括0円購入できた模様です。広島岡山のヤマダ電気ではだいたいこの価格でやってるらしいですね。最近ちょこちょこと中国地方に良案件が多くてナイスです。

今回は、docomo以外へ撃つため、docomoで2in1を契約。こういう時のためにドコモのガラケーは契約しておくと大変便利です。ドコモショップの対応も良かったし、ドコモショップではサービスで自販機のジュースが50円だったしで、ドコモさんは乞食の神様や。

お値段としては
・2in1日割り 840円の日割りで28円?
・MNP転出手数料 2100円
・新規契約手数料 3150円
・LTEフラット・LTEネット 日割りなら4日分で770円?
・基本料は2年無料
・毎月割は315円(w

あとは、パケットのLTEフラットを解約すれば月々3円維持可能ですかね。維持費も初期費用も激安なのに、こんなfullHD液晶を搭載したハイエンド端末が手に入るなんていい時代になったものです。近所の田舎店舗で契約したので時間も余りかかりませんでしたし。

Screenshot_2013-04-27-16-17Screenshot_2013-04-27-23-24-02

とりあえず、LTEの速度を測ってみた。左がドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eで、右はがauのHTC J butterfly HTL21です。数カ月前まではドコモは遅い遅いと嘆かれていましたが、気がつけばドコモのほうがはるかに速くなってますね。特にこういう中途半端な田舎ではドコモ最強です。

とりあえず、この機種は売っぱらうかそれとも携帯コレクションに加えるか考え中ですが、安かったですしauスマフォも一台くらい持っておいてもいいかなと思うので、持っておくのもいいでしょうかね。wifi運用で活用したいと思います。

ところで、↓この同人誌欲しいです。(今日は絵の練習のため某同人誌の模写です)。ふじさき玲氏(Empathy)のFeliciterという同人誌らしいです。画像掲示板でいろいろ虹画像を漁っていて、この人の描く狐耳少女に思わず心を打たれたのですが、残念ながらミクさんマジ天使!とだけ言い残して円環の理に導かれていってしまったそうです。同人業界は現実世界とのせめぎあいです。どんな同人作家さんでも、いつかはコミケに来なくなるものです。ちょっと寂しいですが、自分もいつかそうなっちゃうのかなあ・・・(遠い目

blog20130427

タイトルとURLをコピーしました