【コミケ告知】オハヨー、アンダーグラウンド in C84

さて、そろそろコミケの時期が近づいてきましたが皆さんいかがお過ごしですか?

今年の夏コミには私もサークル参加いたします。
サークルは『C84三日目 東ポ-03b オハヨー、アンダーグラウンド』です。

今回はUnityという3Dのゲームエンジンがあったので、それを使って何か作ってみたいなと思ったので、適当にFPSゲームを作ってみました。といってもさすがに多人数対戦型の物をつくるのは難しかったので、今回はミッションクリア型のFPSゲームです。タイトルは「僕はシモ=ヘイヘ 体験版」といいます。2chではおなじみのシモ=ヘイヘさんをイメージして作ったつもりですが全然そんなことはなかった!

名称未設定

こんな感じでスナイパーライフルごっこができます。

irakabe

こんな巨大な迷路も、Unityなら簡単に造れてしまいます。このステージの制作時間は2時間くらい?スクリプト書いただけだけどwwwwwwww(注:ここまで巨大なステージはありません)

体験版なので全7ステージ+αを予定しています。気軽に遊べるゲームがほしい方は、どうぞコミケ三日目にお越しください。持ち込み数、頒布価格ともに未定ですが、たぶん20か25くらい作ります。値段は300円で考え中です。周りの様子を見ながら決めますけど、まあ値段はぶっちゃけ1000円未満ならいくらでもいいよね・・・。あんまり安すぎても買いにくいだろうし。→値段はやっぱり体験版と言うことで100円です!まあ、「僕はシモ=ヘイヘ体験版」という正式版のゲームなので、次回完全版が出たりとかはない?微レ存?

キャプチャ

あと、せっかくなのでコピー本も作りました。今回はこのブログの連載記事、「ストラテジーオブコミックマーケット」を一冊の本にまとめた20pほどのペラ本でございます。持ち込み数は25で、頒布価格は無料です。ゲームを買った人に押しつけて差し上げますこと。

あと、なんかキモイ本の委託受けるかも。某涼宮ハルヒの憂鬱のパロディ本のマジキチハルビン本はうちのサークルとは無関係な委託ですので、ご了承くだしあ。

そんなわけで、絶賛デスマ中です。まだゲーム完成してないよ!ステージまだ6つしかないよwwwww間に合う気がしねえwwwwwwwwww

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。