(2013)体育の日連休旅行とか

毎年恒例、体育の日連休旅行だよー

000

毎年恒例なので出かけてくるんよ。まとめ日記が面倒なので3日ぶんまとめて書くんよ。

10/12 ぼんぼり祭りin金沢

001

まずは広島から新大阪和倉温泉と乗り継いで湯乃鷺駅へ。今日はこの連休限定で駅舎に湯乃鷺駅の看板がかけられてるとかです。

005004003

予想以上にのと鉄道が本気で笑ったwwwwwすげえwwww全部の看板が湯乃鷺駅に架け替えられてるwwwwwwwwワロスwwwwww

002 006

それとこの連休限定の臨時列車のラッピングトレインにも乗車。車内にもアニメのイラストが飾ってあるし、岸田メルのサインも入っているしでテンション上がるなwwwwwwww

007 008

そして夜はぼんぼり祭り会場へ。いい加減3回めだし、そろそろオワコンになってるよな・・・とか思ったら、そんなことは全然なくてますます人が増えてるんじゃないのこれ?マジキチwwwwwwwwww今日は雨だというのにみんなテンション高すぎい。あと、今年こそお焚き上げの儀の会場に入ろうと思って整理券に並んでみたけど目の前で抽選終了でオワタ。もう人大杉ってレベルじゃないなwwww

そしていつもどおり、おまいらの欲望が今年も萌えていったぞと。

今日のマジキチを体現するのは宿。2週間前からずっと探していたけど、富山までずっと満室。ずっとキャンセル待ちをしたのに全然キャンセルも取れずというマジキチっぷり。しょうがないので香林坊のネカフェに行ったら当然のように満室&5人くらい待ってるwwwwwマジキチwwwwしかたがないのでカラオケに行ってわんわんおとか歌いながら夜明けを待ちました。

10/13 龍勢祭りの日

009

鉄ヲタの朝は早い。今回の旅行の目的の一つは北陸新幹線開通を目前に控えているので、廃止になる予定の特急はくたかに乗車すること。まあ前に乗ったこともあるんだけど、せっかくだしもう一度乗ってみようかなと。このはくたか、ほくほく線内では時速160km運転をしててチョッパヤで素敵ですよね。

011

そして、高崎駅、寄居駅を乗り継いで秩父龍勢祭りへ。めんまー。

010

謎のめんまが奉納されておる

012

龍勢ってのはこんな感じ。まあでっかいロケット花火ですね。パーンと打ち上がって、パラシュートが落ちてきます。めんまの願いが空に届くんだお。ちなみに、超平和バスターズの中の人(めんまとかの中の人とポッポの中の人)の声優さんが壇上に上がって口上を述べていたようですが、まあ声優が誰かよくわかんないのとマジキチな人出でマジキチでしたことwwwww目の前を声優さんが通って行ったようだけど、誰だかわかんない自分にShit!

014

その後は秩父に戻って日が暮れるまで聖地巡礼です。劇場版で出てきた、ノケモンやってるとこ。どうでもいいけど同業者多すぎるだろうwwwwwwwここだけですでに12,3人いてどこの観光地だよとwwwwwwあと、カップルやヲタリア充が多いのもこの聖地の特徴。小さい子供や家族連れもいる・・・何だこの聖地wwwwwwwwwwwww聖地ってのはもっと殺伐としているものだろう、同業者同士が出逢えばアングルガーと唱え合うそういうのが聖地ってもんよwwwww

013

秩父橋の遠景

015

そして寺の痛絵馬の量wwwwwwwwwwバカスwwwwwwwwwwちなみに神社にもうじゃうじゃ巡礼者がいてすごいことなので。めんまの格好した人がいたので。相変わらずカップル多いので。

そして今日は西武線の乗り鉄をして終了。

10/14 鉄道の日

016

さて、今日は今ハマっているゲームの艦これの聖地@横須賀鎮守府に行ってきます。ついでにたまゆらの聖地でもあります。上の写真は元軍艦三笠。明治時代からの船らしいです。いかにも艦これ聖地ってかんじですね。ちなみに横須賀でも何隻が護衛艦を見ることが出来ました。呉だと毎週日曜日に護衛艦の甲板まで上がることもできるので、興味のある人は呉にも行ってみるといいかも。

017

横須賀駅の直ぐ側の公園。ぽってが座ってた場所に座ってあたたかみを感じるので。

018

坂本隧道トンネル。どうでもいいけど今日も同業者とのエンカウント率がすごいので・・・ここで広島からやってきたという巡礼者にバチコンしました。

021

続いて浦賀エリアへ。ここはぽってが線香花火大会に参加した叶神社。動かないぽってかわいい。

019

浦賀の渡しをわたって反対側のかなえちゃん神社へと向かいます。どうでもいいけどかなえ先輩は俺の嫁なんだからね!あのあのでもでも!

020

そんなわけで、もうひとつの叶神社。ここで戦艦三笠でであったおじさんと何故か再びバチコンwwwwwwワロスwwwwwwwwそのおじさんはここまで歩いてきたそうな・・・マジカ。

なんだかんだで全体的にエンカウント率がバグった巡礼でした。今日は鉄道の日ですけど、飛行機で帰ります。株主優待券便利です。おしまい。これで今年のマジキチ旅行はしばらくお休みの予定?コミケに向けて色々準備も必要でしょうからね。

コメント

  1. 検索から来ますた より:

    西岸駅の看板を勝手に変えても、国交省北陸信越運輸局からの指導は来ないんだなwwww

タイトルとURLをコピーしました