コミックマーケット C85 2日目 暁の水平線を超えて

大井町のホテルがやっぱりコミケの時は安定。予約できればね。

さて、今年は艦これにハマってまして、その艦これの日がこの2日目であります。いつもだったら東方ばかりなのでスルーなのですが、艦これだったら全力で欲しいと思う不思議wwwwwぜかましちゃんをひんむいた本wwwwww鈴谷さんの甲板ニーソをひん剥く本wwwww瑞鳳ちゃんをまさぐる本ww潜水艦のエロい本www全部欲しいぞwwwwww

さて、今日はとりあえず風邪で死んだふりをしてファンネル二人を会場に送り込みつつ、自分も会場へ向かいます。ええ、今日はこっそり西待機列から入場します。始発列車に乗ろうと大井町へ→人多すぎで微妙に詰め込めず敗北→2番めの列車で会場へ→西待機列確定→寒いので一旦列を抜ける→そのままりんかい線に乗って新木場駅へ→ロッテリアウマー→待機列へ戻る

この一度陸に戻る作戦はいいと思うんですけどねえ。だって会場は寒いし、りんかい線フリーきっぷ買えば新木場でも行き放題だし、会場の30分待ちトイレに悩まされる必要もないですし。良い戦略だと思います。

そして開場。パチパチパチパチ。まずは初手で信者サークルの「和」に並びます。今回は和も艦これやでーwwwwwwwwwwいつもミコミコサークルなのにどうしたんだwwwwwwww今回はシャッター前と見せかけて、シャッター横配置だったみたいで、いつもよりハケが遅かったですかね、マジキチサイズの紙袋がつかなくなってお値段が800円というのも原因かも。

もしかして、前回和のタペでかすぎてセキュリティチェックに引っかかるんだぜーとか呟いたのが作者さんに見つかってしまったのですが、それが原因で今回もしかして自重した?なんか、タペが120サイズの箱に入るようになってるんですけどーwwwwwwww

次の一手は薄荷屋。ロリい画風でいいものだ。ここはいつも通り咲。やや牛歩なのは織り込み済みでしたが、終わった時間が予想より遅かったような。なんでだろ。

なお、薄荷屋グッズセットは2限で強奪された模様。おい。

その後は、東に復帰し艦これ島を回って本日は終了wwww案外いい艦これ本が買えましたwwwwしかし今回は腐女子エリア配置の人が艦これ本出してたりしてて、微妙に買いにくかったりwwwwあと、初めて行くサークルだといきなりタペとか買う勇気がなくて、あとからやっぱあれは買うべきだった!と後悔することも。

なお、共月亭とあいすとちょこをファンネルしてもらいましたが、この2サークルはいつもなら瞬殺なはずなのに、何故か30分40分並んだそうなwwwwww今回の古参サークルに対する艦これブーストは半端ないですねwwwwwwwww古参サークルが見直されるのは嬉しい事です。

戦利品は後ほどまとめて晒しますかね。

タイトルとURLをコピーしました