四国バースデーきっぷ旅行1日目~2日目

IMGP7612

さて、毎年恒例のバースデーの季節がやって来ました。ちなみに自分3月生まれなんですよね。誕生月といえば!現存するフリーきっぷの中でも最強であろうこのきっぷ、JR四国のバースデイきっぷです。JR四国と土佐くろしお鉄道がグリーン車特急まで3日間乗り放題!1万円!素晴らしすぎるきっぷです。まずは、香川でうどんを食って本日の旅行に出かけます。

IMGP7614

高松からは8000系です。ちなみに今回の旅行の目的は、本日から運行を開始するJR四国の新幹線に乗車することです。そんなわけで列車を乗り継いで宇和島駅へ。今日はホビートレイン3号のツアーに参加できるようなので、参加してきました。

IMGP7638

そしてやってくる、JR四国の新幹線!なんだこれwwwwwwwwwwwwww

IMGP7642

うーん、素晴らしいコレジャナイ感。世界で一番キモくて遅い新幹線であるのは間違いない!

IMGP7713

車内には新幹線の座席としてクロス席が4隻設置されているようです。ほかはオールロング。うーんキモイ。IMGP7802

そして、窪川駅まで乗車してみました。沿線の各駅では地元の人がなんと旗を持って手を降ってくれました!普段だったら人っ子一人いない路線ですが、ここまで愛されてるなんて四国の新幹線すごいぞ!ちなみに、地味に赤いライトが付くようになってるとか手が込んでいます。IMGP7828

窪川からは今日の宿泊地の高知へ。たまには美味しい物食ってみたいと思って、高知のひろめ市場にやって来ました。ここはいわゆるフードコートで、自分の好きなモノを適当に店で購入して、好きな席で食べるというスタイルです。しかし、休日というだけあって店内は超満員wwwwwwIMGP7824  まあ何とか食事にありつけました。せっかくなので別の店で買ったしらす丼とかつおのたたき!これで1500円位。お値段じゃちょっと高いですが、かつおのたたきとかめちゃくちゃ美味しかったです。広島で食べてたカツオってなんだったのさ。

IMGP7856

 さて、ここで日付が変わって二日目。今日は高知のネカフェに泊まっています。朝倉駅前のファソキータイムが駅から近くていい感じ。

IMGP7866

まずは大歩危駅に来てみました。ここは境界の彼方聖地らしいです。ただ、微妙なアニメだったので切っちゃいましたけど。それでも暇なので聖地に来てみたwwwwwwww
参考にしたのは大正義つればしwwwwwwww
http://tsurebashi.blog123.fc2.com/blog-entry-316.html

IMGP7875

アングル的には夜が正解みたいですね。

IMGP7890

朝なので駅には誰もいません。昼でもいるかは微妙ですが。

IMGP7920

このあとは、徳島線特急を乗り継いで、徳島へ。今日こそ鳴門の渦潮を見たかったのです。今日は大潮、しかも1年で一番見頃と言われる3月です。

IMGP7939

提督!うずしおが発生しました!燃料20を落としてしまいました!

IMGP7943今日は風もなく、いい感じに渦を巻いていました。まあこの程度でも大満足ですよ。今度は渦の道からでなくて、船に乗ってみるのもいいですかね。

IMGP7957    

そんなわけで、本日の旅行は終了。なかなかよい四国旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました