やがてモフに至る病

今日は東京に来ています。なんでって!そりゃ!今日はみみけっとの開催日だからに決まってるでしょう!!!!!

みみけっととは、獣耳っ娘オンリーの同人誌即売会で、年2回3月と9月に東京で開催されています。耳のついた女の子の同人誌を出すのが基本ですが、みみっぽければなんでもおkという理屈から、艦これの島風やデ・ジ・キャラットのうさだなど割と幅広いキャラクターの二次創作本から、また各同人誌作家さんの看板娘さんなど様々なジャンルの同人誌が頒布されます。実は古くはkaroryさんや涼香さん、イチリさんや桜はんぺんさんなどコミケでは割とマジキチに属する絵描きの人も参加していたそうです。ええ、案外参加サークルリスト見てると有名なサークルさんも来てるみたいです。(今回だと涼屋とか参加してますね)

これは行くしかないでしょう。

そんなわけで、会場の蒲田までやってき・・・たのですがなんか今日は寝坊してしまって会場についたのは10時前でした。あばばばばばばば。(まあ、みみけは割と厳格にペナがあるみたいなので早くても9時到着なのですが )

と、その前に行列にずっと並んでいるのも時間がもったいなかったので、蒲田のおとなりの糀谷駅前のケータイショップで乞食してきました。やっぱり関東のほうがキャッシュバック多くて素晴らしい!まあ、自分は遠征組なので完全にタイミングを逃してしまって損切りになってしまいましたが・・・とりあえずドコモ2年満了回線なんていうものがあったのでauに2回線飛ばしてLGL22+FJL22で83000円CBで手を打ちました。まあみみけのついでに行ける程度の案件だからしょうがない。

2014-03-26 22.14.47

そして、11時30分、ミッションスタート!てか、開場おそいな!

まず、寝坊してるので開幕はかなり不利な感じでした。で、中規模なイベントは初めてだったので、いまいち感覚がつかめてなかったので、とりあえず一番の大手から並べ!の原則に従って初手「涼屋」、コミケではマジキチサークルに属するサークルです。今回はうさだ本とコップだったらしいのですがまあ20分位で購入完了。うむ・・・うさだ本か。なんというか懐かしいよね、うさだ。

2014-03-26 22.28.40 ちなみに、中は思った以上にエロかったです。さすが変態紳士涼香さんや・・・。あとコップは信者グッズなのですが、俺は信者かと聞かれるとそうでもない。

2手目もよくわかんなかったので、一番列の長かったLoop the Loopにしてみました。2014-03-26 22.33.51

なぜか、もふもふブランケットも買うなど。抱き枕カバーはさすがに売り切れでした。へるるんさんもそろそろマジキチ候補生に入りそうな感じですかね。コミケだと時間の都合上なかなか買う機会がないので、こういうイベントで買えるのはありがたいです。

で、ここまで30分位でした。このへんから島中を回ろうと思っていたのですが・・・あっれーwwwコミケだと開幕30分はまだまだ行ける!という感じの時間帯なのですが、3手目ともなるとかなりのサークルが新刊売り切れという感じに!うはwwwwwみみけってこんなに足の早いサークルばかりなのかwwwwwww

まあ、みみけ新刊って他のイベントには持って行きづらいし、残したくないだろうからみんな少なめにしか作らないのかな・・・?コピ本ともなるとまさに争奪戦というレベルではないでしょうか・・・ぐぬぬ。。。もっと本気で挑むべきやった。まあそれでもコミケでは普段なかなか回りづらい中堅サークルさんが、俺得のみみっこ同人誌を持ってきてくれるのでまさに神イベントですねwwwwすばらしいwwwwwwww

IMGP8147 そんな訳で今回の戦利品。なにげに俺得サークルが多い!

2014-03-26 22.42.25 ただ、23.4ドの新刊があっという間に売り切れてしまってorzだったので、観念してアキバのK-BOOSで購入しました。コミケでも初手級ですが、みみけでもここまでの速度でなくなるとか。ちなみに、3150円でした。ぐぬぬぬぬぬぬ。これからはもっと信者したいと思いますので、何卒もっと在庫をお願い致します。

そんなわけでみみけっとでモフモフを堪能したわけでした。いやあ、このままだとそのうちコミケじゃなくてみみけだけ行けばいいよね!とか言い出しそうで怖い・・・アカン、これがやがてモフに至る病か・・・。

あとそれから時間があったので、劇場版シュタインズゲートの聖地巡礼をしてきました。

IMGP8114PVでクリスティーナが歩いていたらしい道

 

IMGP8095

鬼子母神です。ここにある駄菓子屋が劇場版に登場しているそうです。しかもこの駄菓子屋さんは日本最古の駄菓子屋さんだとか?IMGP8085

雑司ヶ谷霊園。まゆしいがお参りしていたお墓はここらしいです。さすがに内部アングルは怖いので勘弁wIMGP8122 そして都電雑司ケ谷駅。IMGP8127このベンチは劇場版に登場していましたね。

なかなか、池袋からすぐ行けてお手軽な割に、閑静な町並みでなかなか巡礼しがいのある場所でした。そんな訳で本日はここまで。

ケモォ!ミミィ!モッフモフ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました