【たまゆら】うさぎの楽園、大久野島に行ってきたので

さて、今日は暇だったのでちょっとお出かけしてくるwwwwwwwww

DSC02055

行き先はwwwww大久野島wwwwここは日本有数のうさぎの島として有名な場所で、アニメたまゆらの聖地にもなっています。そんなわけで船に乗って行ってきます。

DSC02060

忠海港からはわずか12分の船旅。ちなみに今日はお客が多いからか、客船が全く時間通りに来ませんでした。多分ピストン輸送してるとかでしょうかね?そんなわけで一本遅いフェリーで。

DSC02068

島につくと早速うささんがお出迎え、モッフモフ!モッフモフ!ちなみにウサギの餌は、忠海港の近くのコンビニとかでも売ってますし、ぜひスーパーとかでキャベツでも買って持参してください。

DSC02097 DSC02101 DSC02105 DSC02125 DSC02151 DSC02137

それからたまゆら聖地巡礼、詳しくは大正義「つればし」を参照のことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つればし たまゆら~もあぐれっしぶ~ 聖地巡礼ガイド 第12話(終) 「そして…旅立ちの季節、なので」
「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

DSC02109

大久野島は、今ではうさぎの楽園ですが、第二次世界大戦中は毒ガス島として地図から消された島でした。そんな負の遺産を見つめるうささんは何を思うのか。

DSC02197

あと、戦時中の廃墟あととかも残っていて、廃墟マニアにはたまらない島でもありますね。

そんな感じで、大久野島に日帰りしてきました。なかなかいい島でした。またうささんに癒やされたくなったら行ってみようかな。

 

タイトルとURLをコピーしました