京都へ行ってきました1日目

今日は、京都へと旅行に行ってきました。珍しく今日は新幹線で旅行します。京都まで新幹線だと・・・金持ちめ!

そんなわけで京都到着。先行して京都に行っていた仲間と合流します。駅で市バスと地下鉄の二日券を購入して、とりあえず京都観光開始です。(ちなみに、京都を旅行するときは地下鉄のフリー切符を購入しておくのがお勧めです。京都のバスは、マジで使えない子)昼食は確かパスタだったと思います。こんなおしゃれな昼食は普段はあり得ません。マックだろ常考。

昼食を食べて、旅館に荷物を預けた後は銀閣寺へと観光へ向かいます。

ちなみに銀閣寺って、金閣寺と違って金ぴかでないのに、入場料が金閣寺より高いんですね。(金閣寺:400円 銀閣寺:500円) まあ、金閣寺に比べても見劣りしないくらい中は広いですし、京都ではかなり有名なお寺なんで京都に来たらまずきますよね、ここ。ちなみにこんな風におしゃれに抹茶なんて飲んでしまって、何ということでしょう。

銀閣寺の観光を終えた後は、再びバスで清水寺へと向かいます。バスも乗り放題の二日券の威力は絶大ですね。もちろん、歩いてもそんなに距離はないはずなんですが・・・

清水寺は今日も混雑していました。いつも大繁盛だよねこのお寺。

清水の舞台から飛び降りるということわざもあるくらいだけど、このくらいの高さからだったらたぶん落ちても死なない。でも、落ちると相当にいたいことでしょう。ちなみに、ネギま!?の聖地だったと思います。

今回の旅行は聖地巡礼というわけではないのに、聖地となってる場所が多数行程に組み込んであるという。やったねたえちゃん!

清水寺を後にすると今度は八坂神社です。ここは、毎年祇園祭が開催されることで有名な神社です。まあ、普通の神社なんで取り立てて書くようなことはないですが、東方厨歓喜!テラオンバシラwww(注:それは諏訪大社なんじゃ・・・と思うんだけど、ネットを調べてみると結構聖地巡礼に訪れている人がいるんですね。)

ちなみに、祇園からの帰り道でたこ焼き屋さんがありました。たこ焼きがディスプレイしてあったんですが、よくできた食品サンプルかと思いきや本物のたこ焼きじゃねーか。それを鳩がつついているのを周りの人が集まって写真に撮るというwwwみんな写真は撮るけど、たこ焼きは売れないというw店の人涙目wwwwwwww

その後は、宿に戻って食事を食べるだけです。一泊1万2千円とか言うちょっと高級旅館です。高級旅館なんで、女将が部屋まで挨拶に来ました。あと、結構今日はどこ観光行ったんですか、とか結構女将が気を利かせてきます。はい。さすが高級旅館ですね。はい。ちなみに、料理はさすがに豪華でした。さすがっすね。ちなみに、夜の間にどこかに観光に行こうという案もありましたが、伏見稲荷大社にいこうずwwwという案はもし実行していたら肝試しになっていたことでしょう。そんなお話は明日のお話。

 

タイトルとURLをコピーしました