2015年3月ラストスパート、今月おすすめの携帯乞食案件は?

2015年3月、決算期にドコモ、ソフトバンク、auでMNPをする方のために今月おすすめの案件を紹介します。極力広島近辺での案件を紹介しますが、遠征案件もいいものだぞ?

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?毎年3月は携帯MNP乞食の方々は一番よい案件が出てくると言うことでお忙しいのではないでしょうか。私は先月SO-02Gに滑り込みましたが、3月案件はどんな感じかそれでは見ていきましょう。

ドコモはiPhone6 一括ゼロ円クラスを狙いたいが・・・

昨年3月実績だと広島岡山あたりでもiPhone5sを3台で12万CBとかが標準だったことを考えると今年は一気に案件が冷え込みましたね・・・円安でSIMフリーiPhoneの価格も2万円程度上昇していますし、今年はiPhoneの大幅な安売りには期待できず一括ゼロ円ですらほとんど見かけないなって言う印象です。ちなみにiPhone6の白ロム相場は7万円程度です。

遠征するなら東北が案件いいようです。
iPhone6 2台で一括ゼロ円おかボで+2万
http://blog.kitamura.jp/02/4026/2015/03/6959123.html
あるいはSO-02Gだと14万CB、SO-01Gだと12万CB位は狙えます
http://blog.kitamura.jp/02/4073/2015/03/6959872.html
まあ端末購入サポートの機種(SO-02GやSO-01G)は即日バリュー化前提だとほとんど利益ないと思いますけど。

広島あたりだと
SO-02G 2台で8万CB
http://blog.kitamura.jp/34/4402/2015/03/6966491.html
程度なので東北に遠征した方がお得かもね。

まあ結論としては微妙な案件しかないものの、月サポ狙いでiPhoneを大量購入して今後の乞食のためにシェアパックを用意しておくのもいいんではないかってことですかね。
iPhone6(64GB)のMNPでの月サポは3078円、ルータープランは1296円+540円で1800円くらいかかるので余計な1回線あたり月サポを1200円程度余らせられる計算になります。5回線ルータープランで埋めれば6000円前後月サポを余らせることが出来、同一シェアプラン内での維持費はそれなりに安くなると思います。まあ1人でやるなら全然おいしくないので最低家族2人以上で乞食できる人以外は即日バリューで計算した方がいいと思いますが。逆に10回線ルーターで埋めればパケット10ギガ、通話定額2人分で維持費ほぼただとかも狙えますが・・・

auはそろそろ1台でも一括ゼロ円に

噂によると広島のauショップ本通店でiPhone6がMNP一括ゼロ円になっているようです。私はあのショップ嫌いなんですけどね-、チャラいし。
遠征するならSCL23を2台で10万程度かな

下取りとクーポンは込みなのか抜きなのかは要確認です。下取り1万、クーポン1万。

ソフトバンクは現在Twitter規制中、ただ・・・

ソフトバンクは現在Twitter規制という謎の状態らしいです。代理店はTwitterで案件をつぶやくことをソフトバンクの圧力で禁止されているようですね・・・。ただ2chでも良案件があったという話はほとんど見かけないので高額な維持費や厳しい総合審査も相まってソフトバンクをあえて狙っていく理由は皆無ですかね。まあ後述のガラケー案件あたりで回線の逃がし先に利用するのがいいと思います。え、総合になってる?禿げるわそれ。

私のおすすめはガラケー案件!通話し放題で820円!

ドコモ、ソフトバンクともに高額な維持費が乞食をするにはかかるようになってきたため、そろそろ回線数減らしていこうかという人には高額なキャッシュバックを狙うよりガラケー案件がおすすめです。例えばこの案件 202SH MNP一括ゼロ円!毎月820円で3年間通話し放題!福山・春日店
http://blog.kitamura.jp/34/4321/2015/03/6965455.html
ソフトバンクのガラケー乗り換え割という毎月1480円でガラケーの通話定額プランが利用できるというプランです。さらにガラケーはパケットなしで月割が効くので毎月820円で3年間通話定額が利用できます。地味だけど通話定額の回線は是非1回線は持っておきたいものなので狙い目ですね。これと980円のMVNOを組み合わせれば2000円以下でネットも電話も使い放題の激安利用ができるようになります。 注意点としては、ソフトバンクは月々割のない一括ゼロ円の売り方(スマート一括)があるので維持費が820円になる!と謳っていない案件は地雷なのでやめておきましょう。 あるいはauのGRATINA案件もいいと思います。こっちは


維持費0円~、カケホーダイで1476円~だそうです。クーポンや下取りは使えるのかな?もし使えれば1万円クーポン+1万円下取りで2台で10万ですかね-。維持費下げたい人向けです。

いずれにせよ、通話定額ガラケー+MVNOの格安SIMの組み合わせはいろいろはかどりそうです。+Xi割の後継にはこの組み合わせが理想的でしょうね。

というのが3月案件の概況ですかね。今月も週末は残り2回、是非ともいい案件を狙ってMNPしていきたいものです。

ドコモがパケット8ヶ月縛りを出してきたので、au⇔ドコモのピンポンで回していた人はかなり動きにくくなりましたが、今のところiPhoneには端末購入サポートは付いていないので多少条件悪くてもドコモに撃つならiPhone狙いでしょうね。今後ドコモにMNPする際は高額な維持費がかかるもののシェアパック組むか、大幅にコストが上昇するが違約金払って即日バリュー化するか悩ましいところです。シェアパックで維持していくならiPhoneの高額な月々サポート(3078円)は多少の足しにはなるのではないでしょうか。

回線数を減らす方向に動くか、それとも回線数を増やして行く方向に動くか。どちらがお得かよく考えてみてください。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。