1年で2週間しかチャンスのない江田島のアルペジオ聖地に行ってきました

DSC_0292

さて、今日は桜の季節と言うことでどこかに出かけようと思いたち、桜の名所の一つでもある江田島へと出かけることにしました。というのも、ここは蒼き鋼のアルペジオの聖地になっているのですが、海軍管轄の学校と言うことで普段は自由に巡礼できなくて、この桜の季節の2週間に限って桜の観光のために自由散策が解放されていたりします。普段でもまあ指定されたコースでの見学は出来ますけど。

江田島へは呉の港と広島港からフェリーが出ていますが、今日は18きっぷが余っている都合で呉からフェリーに乗ります。最近は写真のような227系が呉線快速に割り当てられることが多く快適ですね。

巡礼のアングルの詳細については大正義つればしを参考にしてください。

つればし 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 舞台探訪(聖地巡礼) ~江田島・旧海軍兵学校~
「つればし」へようこそ。ここではアニメ作品等の舞台探訪(聖地巡礼)やイベントについて紹介しています。

まずはアルペジオで登場した第1術科学校のアングル、幹部候補生学校庁舎です。

DSC_0338 いい感じに一致してますね。

DSC_0322 特殊潜航艇海龍です。奥の方は立ち入り禁止なのでこのアングルから。

DSC_0337 体育館とか、普通に学校なので中でなんか部活でもやってたみたいです。

DSC_0300 ここは艦これの聖地巡礼としても人気がありまして、これは陸奥の41cm砲。なんだこれ馬鹿でかすぎるぞ。昔の人はこんなのでドンパチしていたんですね・・・DSC_0331 DSC_0314 とりあえず今日は桜がきれいに咲いていて、桜の観光地としても江田島はオススメです。

このあとは劇場版たまゆらを見に行ってきました。今日は何でも舞台挨拶講演があったらしくたくさんのたまゆらーが広島のバルト11に訪れていました。

あと、キャストの人たちのサイン入りももねこ様とかあって、さすが大正義広島だなって。

DSC_0365 DSC_0361 DSC_0355

 

ちなみにアニメの感想は、もう素晴らしいの一言ですね。たまゆらの本気がここに集結してるぜっていう。特にかなえ先輩がくっそかわいくなってるの。あのあのえとえとかなえ先輩かわいすぎて萌え死ぬ。あとエア友達のともちゃんおっぱいでっかすぎwwwwおっぱいもみてえwwwwwww

 

タイトルとURLをコピーしました