京都へ行ってきました2日目

さて、今日も京都へ観光に来ています。今日は、昨日肝試しに行こうずwwwwというネタにあがった伏見稲荷大社へと向かいます。ただ、今回は唐突に決まったんで、交通手段とか調べていません。己の勘を信じて適当に地下鉄に乗り込みます。ちなみに今日だけ合流した方もいます。先に言ってしまうと、お疲れ様っす。

さて、竹田駅に着いたよ!ここからバスがあるらしいよ!市バスだから二日券使えるよ!そう思っていた日もありました・・・うん、次のバスまで一時間なんだ。

・・・まあ、そういう日もあるさwそんなこんなで気を取り直して、ひたすら歩いて伏見稲荷大社へと向かったのでした・・・。伏見稲荷大社というのはARIAの聖地らしいです。みたことがないのでよく分かりません。しかし京都ってさすがすべての観光地が聖地だね!

伏見稲荷大社を特徴付けるのはこの多数の鳥居。何本あるのか分からないくらい延々と鳥居が続いています。

ちなみに、今回の旅行ではずっと、昨年石清水八幡宮で購入した厄除けの破魔矢を鞄にさして歩いていました。うん、普通に考えると変な人なんだが、京都だし破魔矢を背中に刺していても全く違和感がないぞ!(ちなみい、混雑する電車の中では邪魔なので外しましょう。)それをようやく伏見稲荷大社のお札納め所に返納できました。これで厄ともおさらばだね!

ちなみに、多数ある鳥居の中には大正時代くらいのとんでもなく古い鳥居もありました。もちろん石でできた鳥居ですけど。こんな風に、気から新たな生命が誕生しているような鳥居もありました。まさに鳥居の全国博覧会といった感じです。

しかし、これほど多数の鳥居があると、特定の宗教の人は絶対に通行できないでしょうね。

そんなわけで、一時間半ぐらいかけて、ようやく中間地点というか一番遠くというか、地図で見る限り半周した当たりへと到着しました。途中に何カ所か茶屋というか商店もあるので、回るのには苦労はしないでしょう。まあ、想像以上に広い神社です。

ちなみに、車は通れないと言うことで、ここは山の上判定なのかジュースの値段も遠くに行けば行くほどとんでもない価格に・・・ちょwww奥穂高岳の頂上付近の山小屋じゃあるまいしこの価格はないだろwwwwwwwww

ちなみに、普通に3時間くらい回るのにかかりました。間違っても夜来てはならない場所ですね。

その後は、九条ネギをどうしても食ってみたいという人がいたので九条ネギのうどんの店に行きました。場所は忘れましたが、祇園の辺りのわかりにくい場所にありました。ちなみに、帰りはJRだったので、さくっと祇園まで行けましたよ。どうして行きは地下鉄を使ったしwwwwwww

九条ネギがたっぷり入っています。ネギねぎミクみくしているのですがお値段はかなりお高めだったと思います。1000円以上はしたはず。京都は何でもかんでも物価が高いです。(´・ω・`)。九条ネギは当然ですが初音ミクの聖地ですよね?うん。

その後は、金閣寺へと向かいます。金閣寺というのはやっかいなもので、普通にバスで行くとかなり時間を消費します。そんなわけで地下鉄とバスの組み合わせで、金閣へ。

何度きても立派な寺社です。特に、水面に映っている様子がすばらしいですよね。ちなみに、Sudden Attackの聖地です。そういうマップがあるんです。

この辺りからスナイパーライフルが狙っていることでしょう。ヘッドショットされないように気をつけましょう。ちなみに、入場券は金閣も銀閣もお札でした。なんでお札なのかは不明。

その後は、旅館に再び戻って食事です。超高級な肉を使ったすき焼きです。紳士的に公平に肉を分け合って食します。相変わらず京都の夜は特にやることがありませんね。深夜も寺社をライトアップして営業してくれればいいのに。まあ、こういうのんびりした旅行もたまにはいいでしょう。明日でこの旅行も終わりです。

タイトルとURLをコピーしました