コミックマーケット C89 3日目 年末バラエティ特番

さて、泣いても笑っても今年のコミケは今日でおしまい!欲しいものがあるなら本気で挑みな、それがコミケってものだ。今日も昨日の演習通り、新木場乗り換えパターンでコミケに行きます。まずは宿を始発で出て、大井町→有楽町→新木場→国際展示場と乗り継いでいきます。もう有楽町線の時点でくっそ人が多い時点でお察しです・・・。新木場でもう乗車率300%越えのりんかい線始発に乗り込む地獄ときたら!もうこの世の言葉では語りきれません。生きて国際展示場に無事ついてもそこから先の国際展示場駅が本当の地獄!みんなダッシュで行くから少し油断すればずっこけて死亡。改札はもしピンポンでもしようものなら、後ろからどんどん人が来るので(自動改札はいったん下がらないと抜けられない)永遠に自動改札を抜けられないという無間地獄!ここはまさに地獄。薄い本というエルドラドにたどり着く為になぜこのような地獄をくぐり抜けなければいけないのか!もういやめう。

2015-12-31 05.57.07

そんなわけで待機列にイン。このあとはいつも通りいったん宿に戻って飯を食って再び待機列に戻ります。

大手サークル?
行きたければ行くといい。
生きたければ行くな。
#本日のブラックツイート
by @ingaoh

そんなわけで今回は無理せずに中堅サークルメインで回ります。しらたまこ?翡翠亭?そんなマジキチサークルはお断りします!そんなわけで、西待機列ゴキホイイン。ちなみに今回は恐ろしいことにゴキホイでなんとレストラン分岐手前!もうゴキホイパティーンはすっかりメジャーになってしまい、コミケ攻略の裏技って感じはしなくなりましたね。そして開幕8888888

ええと、今回のゴキホイやばくね?列を3方向に無理矢理東1方面、東2方面、東3方面という感じで3方向に無理矢理分岐させようとして、絶望的な列の流れ、エスカレーターが近づくほど高まる無力感、そしてエスカレーターにたどり着いたときの絶望。なんてこった、こんなのはコミケじゃねえただの地獄だ。とりあえず10:12に列にたどり着けました。ぐへ・・・ゴキホイでこの時間とか完全に終わってる!次から東ルートにしましょう。

まずは初手わたくび、さじさんのチノちゃんかわいいんじゃあ^~wwwwwwwwww
が、ここはみみけ系サークル。とにかく牛歩なのです!列が短いかな?とか油断するときっちり殺しにかかってくるので注意です。というか今回みみけでおなじみでごちうさジャンルの、「ComeThrough」「わたくび」「Peachcandy」「LooptheLoop」の4サークルが仲良く並んでいて、それらがどれも同じくらいの牛歩かつ行列量、なかよきことはいいことかな。ってどこに並んでも死ぬだけじゃないですかやだ~。

結局初手が買えたのは11:20頃。ああああああああああああwwwwwwwwwww1時間もかかるとか大爆死なのじゃ^~
その間にLoopやらカムスルはばんばん完売してて、ああこれはどれに並んでても死んでたから関係ないやと思いました(テヘ ちなみにわたくびはケース以外は買えました。だきまく買えて幸せやー。

どうだ?コミケ爆死バラエティ楽しいか?見てるだけなら楽しいだろうな!おまえらどうせ、コミケは年末特番バラエティなんだよ!爆死しろ爆死!マジキチサークルに突っ込めや面白くない!し!ら!た!ま!ひ!す!い!とか思ってるんだろ!爆死すればいいと思うよ!

そしてこの周辺でみみけ系より行列がやばかったのは、むくもちきせり列です。島中配置なのに、列がわたくび列の横にでき、なおも列が伸び、東1を突破し東2まで行列が達するとか言うマジキチwwwwwwwwwwなんやこれwwwwwwwmukuさんも茉宮 祈芹さんも白もち桜さんもそれぞれみみけ上位サークル並みに人気高いのに、それが3人ぶち込まれてるサークルとかマジやばいじゃないですか、やだ^~wwwwwwww特に白もち桜さんは今までイベントにはほとんど登場してなかったので今回やばかったんでしょうかね。この辺は単なるみみけ系サークルじゃなくて作者自体も人気高いアイドルサークルみたいなものだからねしょうがない。

続いて周辺のケモミミ系サークルを荒らしていきます。とはいえ、ケモミミサークルの横に、音楽系サークルが配置されていてなんかよくわからんけど地獄になってる!!!ていうか壁サーのが平和なんじゃね案件。相変わらずむくもちきせり列がみみけエリアを完全に封鎖してるし、もう涙目になりながらいつも買ってるはすねやさんとか(ブランケットがかわいかったですもふもふ~)島中を回収しつつ、23.4ドとかCanvas†とかぱんのみみとかお気に入りのみみけ系サークルを荒らしまくった時点で時間は12時過ぎ。ふえええ・・・やっぱりみみけ系は厳しいよおお・・・。

続いて東456エリアへ。12:15でいまだにしらたまこ列ができていたのでせめてグッセだけでも買えないかなと並んでみましたが、きっちり12:30に完売して買えませんでした、進みはまあまあだと思いましたけど、やっぱり1限は厳しいのおwwwwww

そのあとは、「ネ」エリア周辺のごちうさ島を荒らしに行こうと思ったのですが・・・ごちうさエリアの人の波が大殺界になっておりとてもではないですが近づける状態ではなかったです・・・。ああ^~wwwココアホリック!ねころっぷ!DOGYEAR!すたーだすとくれいどる!この辺全然近づけないでやんの!もういいめう・・・どうせ完売の嵐だろうし委託で買うめう・・・。

そのあとはゲームエリアへ。しかし!問題は!もう!ワイの体力が残っていない!

そしてよさげなのは結構完売しててもういいやっ!ってなって結局ほとんど買わずにおしまい。しかし、今回のゲームエリアは無料で配ってるサークルでもなくなってるのがあんまりなくて意外でした・・・。人気サークルの体験版とかはみんななくなってるんですがね。無料でももうほしいゲーム以外は手にとってもらえない時代なんでしょうかね。今は無料ゲームが充実してるし、クオリティの高いもの以外は生き残れない時代でしょうか・・・。

そんなわけで、今回のコミケはおしまい!結局ごちうさ本があまり回収できなかったのが超不満だったので速攻で秋葉に行って委託買いまくる作業をしました。さらば諭吉~!2015-12-31 18.22.14

そんなわけで、いっぱい買い込んで東京を後にしたのでした。

さて、問題は買いすぎた同人誌を読まないといけないことですかね。もふもふ~。そんなわけで今年のコミケはおしまいです。皆さん良いお年を。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。