青春18きっぷラストとリライト聖地

いやね、昨日は歓送迎会だったんだ。うん。すごい社員が入ってきたならハッピー。

それはともかく昨日は久しぶりに寝落ちしてしまいました。起きたら朝5時とかwwwwww元々今日は18きっぷを使おうとは思っていなかったのですが、なぜか目が覚めてしまったのでしょうがないから駅に行ってやんよwwwラスト1回の18きっぷをまさか使うことになるとは思いませんでした。

そんなわけで今日は大阪まで日帰りで行ってこようと思います。とはいえ、大阪に着くのは11時半、難波まで行って飯を食うと1時前になってしまうのが18きっぷの悲しいところ。終電は18時だというのに。しかし元々18きっぷでくる予定がなかったので、ぽん橋で買いたいと思っていた物を全部通販で買ってたんですよね。わふーフィギュアとか。そんなわけでいろんな店を見て回るも全然欲しいものがなかったお・・・通販最強だな。そんなわけで帰り際にリライト聖地巡礼を行って帰りました。といってもここの聖地は何度も訪れているわけですがwwwwww

KAZAMO 

まず、ルチアとのデートでおなじみのデパートであるKAZAMOwwwww完全に一致というわけではないですがほとんどそっくりです。場所は、なんばパークス。ヤマダ電機側からでもなんば駅側からでも簡単にたどり着けると思います。

さらに、なんばパークスをなんば駅方面へと歩いて行くとなんとかガーデンというのがあるのでそっちの方に学校の聖地があります

リライト学校リライト学校

ちなみに、もっと左から取るべきでしたかね。校門とか壁とかをつければ似たような感じになるのではないかと。でも雰囲気はそっくりですね。さすがはkeyは大阪の会社。大阪の聖地が多いですな。

リライト聖地巡礼も、唐木田、神戸、大阪ときて次は北海道・九州という鬼畜な聖地巡礼。でもいつか行きたいものですな。

そのあとは、ちょっと時間があったので未乗路線であったJR和田岬線を乗りつぶしてきました。和田岬線とは兵庫-和田岬間をつなぐ途中駅とか一切無い非常に短い路線です。神戸駅のすぐ側にありながら

なんと休日ダイヤでは一日2本wwwwwwwwwwwwwwワロスwwwwww神戸の中心とは思えない超絶過疎ダイヤwwwwwwwwしかも9時の電車の次はなんと次は17時wwwwwバカスwwwwwというのもこの路線は、通勤客向けの路線で、和田岬駅までは普通に地下鉄もあり廃線の噂もあるほどという路線だったりします。それでも、車内にはぼちぼち人が乗っていましたし、6両編成で列車が走っているという。なのに、一日2本なのか。不思議な路線ですな。

そんなわけで、さくっと乗りつぶしてきました。いよいよJR西日本の路線も残すは山口県内の路線ぐらいになってきました。しかし岩泉線とかなかなか復旧しないでござるし日本完乗の日はいつになるやら。

Pocket

投稿者:

「青春18きっぷラストとリライト聖地」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。