コミックマーケット C92 2日目 SSA

さて、コミケ二日目!今回のコミケはいろいろ特殊というか、アイドルマスターシンデレラガールズの5thSSA公演と日程が被ってしまっているのです…。しかも、先輩がSSAのチケットを当ててくれてしまったのでコミケとSSA両方本気を出さなければいけない、そんなかつてないマジキチコミケの開幕なのです……。

本日の天気はあいにくの雨、コミケで雨が降るのは久しぶりですね。今日はあまり本気を出すとSSA分の体力が無くなるので始発より少し遅れて会場の待機列にイン。いつもの西待機列で列確定したら速攻ホテルに折り返して8:45までに戻ってくる作戦を実行するのでした。今日は雨なので列にあんまり並びたくないですからね!

開幕ぱちぱちしてからはまず初手でfluffy×fluffyというごちうさ界で最近人気が高まりつつあるサークルへ。ロリコン魂に響くいいイラストだ、と思いきや行列に並んでる間に配られたうちわで「変態」とののしられる奴ーwwwwwwww

購入はそれほど大変では無かったので(とはいえ30分以上はかかる)そのまま近くのごちうさエリアを荒らして、任務終了。二日目はごちうさ以外ほとんど用はないんじゃ^~wwwwwww今日最強だったサークルはやはり天帝なんですかねえ、それともエロマンガ先生効果で最強だったtabgraphicsでしょうか。ううっ、今日はそんな恐ろしいサークルはスルーしてさっさと会場をアウトしてSSAに向かわなければ行けません。

13時頃会場をあとにしてさいたまスーパーアリーナには16時過ぎに到着。さすがにさいたま新都心は遠いですね。大井町から1時間くらいかかるし。

会場にはこんな感じの献花が100以上はあったのではないでしょうか?福岡公演と違ってガチのマジの総本山なのでPちゃん達の気合いも桁違いです。

肝心の公演はアリーナCの席を当ててくれたおかげでなかなか見やすかったと思います。今年も馬車があって声優の人を間近で眺められましたし。開幕YPTから最後のおねシンまでテンションMAXがずっと続きましたね!特に今日は私が担当してるよしのんこと依田芳乃役の声優の方とかも出演してましたし、大満足ですね。今回はコミケと日程が被っていてどうかなと思いましたが、朝から晩までたーのしー!とテンションMAXで参加できたのでむしろ良かったと思います。

最後にさいたま新都心の駅がプロデューサーであふれかえっていたのでグリーン車で帰ってきて体力を温存しつつコミケ三日目に備えます。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。