ほしい物リスト 2011

さて、人生はIYH!に始まり、IYH!に終わると言いますが、IYH!をするためには、特価情報を見逃さず買って後悔をしない買い物をしたいところでありますよね。そのためには何を購入するのか事前によく計画を練り、IYH!計画を立てることが非常に重要なのですよ。なぜか知らないけど、2008年からずっと10月にIYH!予定リストをまとめているので今年もちょっと早いけど10月と言うことでこれからのIYH!について計画をしておこうかな。

とりあえず購入予定リスト

New! 2011

☆カッティングプロッタ
カッティングプロッタというのは、紙とかを自由な形に裁断してくれるプリンタのような機械のことです 。ペーパークラフトやお手製のシールを作るのに便利そうですね。痛PCなんて簡単に作れてしまいますよ。安いのはホビー用に2万くらいからありますが、普通に業務用は数十万円します。まあ、高いのは主にサイズがでかいだけなので安いので十分ですね。

☆PlayStaytionVita
3DSは発売日にほしいソフトがなかったし、全然欲しくなかったけど、Vitaはちょっと買ってみてもいいかも。Vitaの何がすごいのかは知らんが。3G通信?タッチ操作?XperiaPlayでだめなん?問題は3G通信用のSIMだな・・・通信料金高杉だろ常考

☆冬の新機種
auからはぼちぼち冬モデルスマホの発表がありましたね。docomoも事前のリークではまあまあよさげなスペックだったのだけれども、ここまでリークがないというのはかなりがっかり機種だらけの予感がします。今のところSO-02DかT-01Dかそのあたりの無難なガラスマがいいかなぁと。もうタブレットで電話したくないおqqqq しかし最近機種変の間隔が短いな。T-01AもSC-01Cもすぐに欠点に気づいたので、2年使うことなんてまず無いわwwwwF905iは今でも使える神機だけど、こんな長く使えるスマホがほしい。

☆11n対応ルーター
WR8700nかねえ?あと特に必要性はないけど、VPN対応ルーターももう少し高速なのに置き換えしたい。懐かしのリモートアクセス対応ルーターWZR-RS-G54は今まで全く落ちることなく7年間頑張ってくれましたけれども、VPNのリンク速度が5Mbpsくらいしか出ないし、そもそもVPN使わないしそろそろ世代交代ですかねえ。安定してるから変える必要ない気もするけど。

☆NAS
簡易的な鯖があってもいいような別にいらないような。今のところ遊んでいるノートPCが二台あるしこいつらの再利用を計画。X200は実家に送りつけてもいいんだけどね。

☆炊飯器
ご飯は食の原点。よい米を買うのも大事だけれども、それ以上に炊飯器の性能はご飯の具合に影響するようです。SX-101とかいいんだろうけど高いなぁ・・・XP-2000は10万かぁ・・・東芝の一晩保温しても真空保温で炊きたて同然とか言う機種も気になりますなぁ。早く炊飯器壊れないかなぁ。もうぼそぼそご飯は飽きたお。

さて、昨年はどのくらいIYH!できたか以前の購入リストをチェックしてみますか。以下過去の日記より。

★カメラの交換用レンズとか
なかなか買えませんな。7つながりでFA77とかどうだろうか。

★超静音PC
Ivyがきっと頑張ってくれるwwww今のところの予定スペック
OS:windows 7
M/B:Z77チップ搭載の何か
CPU:core i7(IvyBridge)
GPU:Radeon HD 7770
HDD:合計7TB
電源:SevenTeam製の電源
マウス:G700
ドライブ:BDR-S07J
あとはケースにSevenHundredとか出てくれないかなぁ・・・wktkwwwwwしかしこれは超静音PCではなくて、超縁起物PCのような。しかしこの時期はなぜか型番が7に集中するというめでたい時期ですな。
★ブルーレイドライブ
うーん、未購入。上のPCと一緒に買うか。

★iPhone
未購入。今更ながら、Androidがあれば十分な気がしてきた。

☆椅子
スピーナ購入。いやぁ・・・高かった・・・。けど快適なので許す。

☆マウスパッド
ガラスのマウスパッド買ってみた。滑って快適。

★illuststudio
未購入。結局絵は描かないのだった。

☆リトルビックプラネット2、モンスターハンター3あたりは、購入する予定。今まで遊んだことなかったんだぜ・・・?→リトルビッグプラネットポータブルはPSNのお詫びでただで手に入ったしね。MHP3はアマツまで攻略してもう無理と投げたwww弓を始めてから2頭クエが攻略できる気力がないwwwティガ死ねやwwww神おまも掘ろうとしてピッケル投げたしwwww

☆エロゲー、ギャルゲー
Rewriteまでギャルゲーはお休みします。→リライトはおっぱいでした

2009/10/21
https://ingaouhou.com/diary/diary.cgi?no=936&continue=on#continue

☆ヘッドホンアンプか、USBオーディオ
結局学校で使う分には、ワイヤレスヘッドホンを使ってます。これでも光入力だからノイズは減った・・・→2011年購入済み USBオーディオの安いのは3000円くらいであるんですね。

★空気清浄機
未購入 まあ正直部屋を掃除しろということに気づいた
。置き場所もないし
2008年10月28日の日記より
★ヘッドフォン
いまだ未購入。K701安くなったよねぇ 2008年からほしいほしいいいながら買わない男の人って・・・

★キーボード
未購入。やっぱりキーボードにこだわりはない でもいい加減このキーボードも限界だし買うかも。

うーん・・・いろいろ購入してるつもりでなかなか買ってない物が多いですね。これは気合いを入れてIYH!しないと行けませんな。とりあえず、PC一式を冬ボあとに買いますか。しかしこのリスト全部買うと・・・45万円くらい必要な件について。月4万でも1年か・・・。

タイトルとURLをコピーしました