八月のおわりと苦月のはじまり

特に書くこともないけど日記を更新するなう。

今日は初音ミクちゃんの誕生日ですね。うひひひ。久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたらいっぱい新曲できてたよ。
しかし、ボカロももうすぐ世代交代してボーカロイド3が出たとしても、ミクちゃんはずっとミクちゃんなんだお。ぎゅへへへへ。

Latミクさん

 

ミクさん

project diva extendedも11月に出るみたいですし楽しみですね。しかし、最近ミク曲をぜんぜん集めてませんな。なんか、全自動でお勧めのミク曲を収集して、24時間365日みくみくにしてくれるソフトとかないもんだろうか。もちろんwindowsPCとAndroid、iPhoneのマルチプラットフォームで、さらにon the airの自動同期対応でいつでもどこでもみっくみくで。うむ、正直今では知らない曲ばっかりで大変なんだぜ。ぐへへへへh。

・・・ミクだけでなくてなんか役立つ情報よこせって?・・・しゃーねーな。

あのPhotoshopを激安で手に入れる方法!

Photoshopって便利なソフトですけどお高いですよね。普通に買うと10万円ぐらいしちゃいます。そのPhotoshopがなんと半額以下の4万円台で買えちゃう方法です!
その方法とは、
http://www.mswave-net.jp/

こういった動画講座がセットになった商品を購入するのです。おそらく、専門学校という扱いになってるのでしょうか?
んー、でもこれってライセンス的に大丈夫なのかなー?アドベの学割が利用できるのは
・大学・高校・中学・小学校・各種専門学校の職員か生徒
・ソフトの使用者が学生や職員本人であること
・ 学生の場合3か月以上の課程である科に在籍していること
とかそんな感じだったと思います。(うろ覚え)

・・・なんかこういうサイトいっぱいあるけど、怪しいよねー。詐欺じゃなく正規に利用できるものだったら儲けものですね。
http://www.nps.ne.jp/web/about/academic.html こことか
http://www.winschool.jp/information/soft.html こことか
たしかに、パソコンスクールも専門学校の一種といえば一種でしょうが・・・。
在籍期間ってのも適当に学校側が決めることだしね。ありなのかな。
ちなみに、Adobe製品の学割版は商用利用できます。またアップグレードも普通にできます。(昔の旧マクロメディア製品を除く)・・・学生がうらやましいですな。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/857/cpsid_85715.html

しかし、調子に乗って購入したミクフィギュア(Latミクさんとグッスマ1/8再販、それぞれ3体ずつ)置き場がなくていまだに玄関に段ボールのまま積んでるぜ。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。