コミックマーケット C92 1日目 またまたオハヨー、アンダーグラウンド

さて、今年もコミケに参加しますぞい!

今回はコミケ1日目はサークル参加となっております。まずは前日に新幹線でのんびり移動して定番宿のアワーズイン阪急に宿泊して、ひいこら言いながらDVDを焼く作業をしました。あのさあ!今回ダウンロード版でいいんじゃないという話だったじゃん!でもDVDが余ってるんじゃん!仕方ないのでホテルで頑張って焼こうと思ったのですが……パソコンがブルーレイドライブを認識しないというトラブルに見舞われて危うく新作を落とすところでした。まあ、なんとか認識させることに成功しましたが、USB3.0 microBなんてクソみたいな規格考えたの誰だよ!すぐ接触悪くなって認識しなくなるんだけど!

そんなわけで頒布物完成。やったぜ!コミケ1日目はチケットがあるのでのんびり参加できますね。

コミケ1日目

ひとまず会場に到着したあとはひいこら言いながら設営。今回のサークルスペースはこんな感じでした。

設営をチョッパヤで終えたあとは初手サークルの「あんかけ豆腐」へダッシュです。ええ、デレマスの公式の絵師の人がコミケに参加するとか本気で参戦するしかないでしょ…。

さて、外へ出る為のシャッターに並んだのはいいものの、そこには吐き気をするほどの行列ががががが。なんと行列が会場の端から端までどころかさらに折り返して会場中央付近まで出来ているではないですか。これがサークルチケットでだぞ!!!!

その後開幕ぱちぱち後は、徹夜組に始発組がやってきてさらに列は伸び会場を1往復してなお列があるとかいうとんでもないことに。これだけ並ぶサークルは天帝以来初めてではないでしょうか?並んだはいいものの行列は全然動かない!今回はみつみ先生の隣でみつみ先生が手ほどきをしてチョッパヤ配布になるとかいう噂はがせやったやんけ!11時まで並んで列が半分くらい進んだかなあ、と言うところで1限!チケット組なのに本もグッズも1限!恐ろしすぎる……。結局買えたのは11:45頃でした。噂によれば配布が遅かったのはグッズを事前に詰めず売りながら詰めていたからという噂がにゃんとスペクタクル。

これが最強サークルってもんよ

さすがに開幕で疲れたのと、スペースが比較的近かったのでいったんサークルスペースに戻って売り子。ワイ将全然自サークルに興味ないよな!一瞬だけ売り子をやったと思ったらまた再び他のサークルを荒らしに行くというね。

とはいえ、今日は艦これの日なのであんまり買い物する気も起きず、ぶっちゃけ眠かったので適当に買い物して終了。明日からだんだん本気出す。

最後にGSDメンバー関係者で集まって肉の会。今回は謎のオタクの先輩も参加していましたねって。

 

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。