コミックマーケット C92 3日目 桜木町にポケモンが+戦利品まとめ

さて、楽しいコミケも今日でおしまい!デレマスライブも今日でおしまい!神霊エロホムよ、運命力をよろしくお願いします。

さて、コミケ三日目は快晴。アカン!昨日までは涼しくて良かったけど今日は死ぬぞ!それでもコミケには行くしかないんだよなあ。いつも通り始発乗り継ぎでビッグサイトに向かいます。いつもは大井町→有楽町→豊洲or新木場→ビッグサイトと江東区方面から乗り継いでいくのが会場に早く着くし、そもそもコミケで電車一本分順番が違うと千人単位で列が後ろにずれるのでちょっとでも早く着く乗り継ぎを使うのですが、今日は珍しく大崎経由でビッグサイトに向かってみました。それが大失敗。大崎始発は東京の各地から鉄道の接続がある為とにかくヤヴァイ!大船や立川からでも始発で来れるのでとにかく混雑します。大井町から始発に乗ろうとすると超満員の列車が来てホームに取り残されることになるので最低限大崎までは山手線などを使って先回りしないと行けません。このクソ混みの列車に乗るくらいなら始発で新木場まで回るかタクシーで行った方がいいと思うよ!

いつも通り列固定して飯食ってから10時。泣いても笑ってもこの戦いですべて終わりです!さあ、ゲームの始まりだ。

まず西待機列→ゴキホイといういつものルートで会場にインして初手でしらたまこに並びます。ごちうさ全盛期のしらたまこといえば最強サークルとして名だたるものでしたが最近はどうでしょうか、ドキドキしながら列に並びます。列の量はさほど多くなかったのでこれは行けるかな?と思ったのですが思えばその判断が運命の分かれ道だったのでした……。

はい、結局買えたのは11:45頃でしたwwwwwwwwwwwwwwwファアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww1日目よりもひどい大爆死wwwww草しか生えないwwwwwwwwwwwwwwwwでもシャロちゃんカワイイから許すwwwwwwwww

あとは消化試合で適当におっぱいサークルやケモミミサークルを荒らしていく感じでした。今回恐ろしかったのは普段だとノーコストで買えそうなココアホリックとかDogyearあたりに最後尾札が出ているというか普通に大行列になってる点ですかねえ。おお怖い怖い。急に列ができはじめたサークルはおおむねヤバいという風潮なのでその頃から並ぶのを避けるようにしてます。ケモミミサークルは行列の量=知名度であって、作品のクオリティではないので正直ケモミミサークルに並ぶのはあまりオススメしない。中堅くらいの列ほぼなしで買えるサークルを回っていくのが圧倒的にコスパはいい。どうせすぐに有名になって買いにくくなると思うけど。

ちなみにワイのお気に入りサークルのぱんのみみはいつも在庫多めなのでのんびりいったのですが今回は見事に爆死wwwww目の前で完売しました。欲しいサークルは最初に行け!これ鉄則な!まあぱんのみみは再販をよくするから問題ないんだけど

そんなこんなで最後にデレマス島を荒らして(よしのん本は無かったのでしてー)今日もデレマスライブのLVに向かいます。LVの行き先は横浜のみなとみらいでいったんホテルに戻って休憩してから横浜の桜木町へと向かいます。

と・・・そこではちょうどポケモンGOのイベントをやっておりなんかピカチュウがいっぱい居るんだけどwwwwwwなんやこれwwwwwwwww

桜木町駅もポケモン仕様になってるしwwwwwwwww

そしてこの人の量であるwwwwwwwwwwwwファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwポケモンGOのイベントなのにケータイの電波が悪くてネット繋がらないレベルwwww正直やばいwwwwwwwwwというは人多すぎでこの橋の向こうにあるイオンシネマに向かうのが困難なレベルwwwwwまあポケモンGOしてピカチュウ捕まえながらLV会場に向かったんですがね。

デレマスライブは昨日に引き続き最初からテンションMAXで素晴らしかったですね。DJぴにゃによるSerendipity Medley!!!も良かったです。最近はぴにゃの動きのキレがいいし!次回ライブはとうとうドームでの公演になるという発表もされましたし、また一年課金して城を建てないといけませんな!

んんwwwwところでなんだかコミケよりポケモンの方が盛り上がっていたなってそう思う今日この頃でした。

いつもは戦利品まとめ記事を別に書くのですが、今回はサークルチェックがイマイチだった為この記事にまとめておきます。

夏コミの戦利品はこんな感じでどーーーん。

相変わらず多すぎて載せきれてません。今回の大きめの戦利品は1日目で杏仁豆腐さんの新作が買えたのと、企業ブースで芳文社のシャロちゃんだきまくが買えたのが大きな戦利品ですかねえ。今回のコミケはサークル参加にデレマスライブにと超絶大忙しでしたのでしばらくのんびりしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました