SNOW MIKU2015に行ってきましたその3

さて今日はお休みとってついでにもう一日北海道観光。いや、ぶっちゃけ一泊二日でも良かったんだけど北海道行きの飛行機の時間が微妙でそれやると札幌くらいしかいけんのよな。

今日は函館からまず大沼公園へと向かいます。  IMGP4491 今日の函館は昨日と打って変わって、一面白白白白白の雪雪雪雪雪雪。一面の雪景色です。このゴッサムの中、函館駅の始発列車長万部行きで大沼駅へと向かいます。始発列車は大沼公園駅を通らないので大沼駅からは徒歩ですね・・・さむーい!

IMGP4468 それから寝台特急北斗星を撮り鉄。雪の中撮影するのって難しいのな!列車通過後はもうもうと雪が舞い散り、半端ねえwwwww雪まみれになることだ。

大沼公園でゴッサムを体感し、もう寒さはええや!ということで特急スーパー北斗に乗車。

DSC00212 とりあえず大沼公園に来たらこれを食べないとね!ということで大沼公園名物、大沼だんごです。駅前の沼の家で8時から売ってます。今日はまだ準備中だったので出してもらうのに5分位かかりましたが、朝行くと出来たてが食べられるんでしょうかね?ちなみにこの団子、小さな団子がたくさん入っており、2つの味は大沼小沼の2つの沼を表しているんだとか。

IMGP4511 大沼公園のゴッサムを体感したあとはスーパー北斗で札幌へ。写真は北斗じゃなくオホーツクですが、こいつァ寒そうだぜ!

札幌に帰ってきて、まだ飛行機の時間まで時間があるので今度はKANON聖地を巡礼します。

IMGP4541 結構北海道の鍵聖地(KANON/AIR/Rewrite)は回りきったかなって思ってたんですが、他の方のサイト見てると案外知らなかった聖地があるなって。例えばここは札幌ファクトリーのエスカレーター。よくこんな場所見つけたなって。

IMGP4548 あとはZepp札幌の近く、先日ミクさんライブの整理券行列で待機してた場所がなんと奇遇かKANON聖地だった模様。ちなみにすぐそこのkitaraはまどマギ聖地ですね。

IMGP4552 ペットショップriaというアングルもあるようですが、これは完全に雰囲気が変わってしまっています。残念。

IMGP4596 あとは路面電車周りのアングルを久しぶりに眺めながら(何度か来てるのでさすがにアングルガーはしない)琴似の聖地へ。こっちの方は実は来たこと無かったりします。

IMGP4603 このへんは栞ちゃんの回に登場したらしいですね。

IMGP4630 こうやってアングルを合わせるのも楽しいものです。そんなこんなで飛行機の時間になったので撤収!

DSC00217 待ち時間に新千歳空港でミクさんグッズを買ったり、piaproの壁がどうなったか見学したり。今回心残りだったのは、札幌到着が遅かったので雪ミクさんのグッズが買えなかったことですかね。雪ミクさんsnowbellのぬいぐるみが欲しかったンゴ・・・そんな訳で今回の北海道旅行はおしまい!北海道は好きなのでまた来ますかね。

タイトルとURLをコピーしました