最強クレジットカードのJQカードエポスゴールドのインビテーションが来た!

この記事を見て是非エポスカードを申し込みたいよ!という方が居ましたら是非この紹介コード(6/30まで有効!)をご利用頂ければブログ運営の支えになります。普通に申し込むより1000ポイントお得に申し込めますよ

http://www.eposcard.co.jp/eposnet/friend.jsp?fn=18052040379

さて、最近新しいクレカを申し込んでいなかったのですが、
以前メインで使っていたライフカードは誕生月ポイントが大幅改悪
唯一の無料ゴールドカードだったNKCカードは年会費が有料に(しょぼい特典で年3000円!)
さらにポイント還元2%と圧倒的だったラインペイもまもなく改悪が決定
そんなこんなでそろそろ新しいカードにしないといけないタイミングで、なんとJQカードエポスのゴールドインビテーションが届きました!

エポスカードにはインビテーションシステムがあり、招待を受けるとなんと永年無料でゴールドカードが持ててしまうのです!さらにゴールドカードは特典一杯で
・50万円で2500ポイント、100万円利用で10000ポイントのボーナスポイントが付き還元率が最大1.5%に!
・選べるポイントアップショップを3店まで選んでポイントが3倍に!(計2.5%還元!)
・リボ払い技でさらに還元率アップで最大3%還元に!
・空港ラウンジも使えます(一部空港除く)
・海外旅行傷害保険も自動付帯です
・ポイントが無期限に!

とまあ様々な特典が受けられます。もちろん平のエポスカードにある、カードを使うと即座にメールでお知らせが来るセキュリティ機能だとか、日本全国の様々なスポットで特典が受けられるエポトクプラザももちろん搭載。現状最強クレジットカードは間違いなくエポスのゴールドカードになっています。

そんなわけで昨年4月に通常のエポスカードを申し込み、ポイントサイトの特典を貰いつつ、翌月JQカードエポスに切り替えました。切り替えは普通にJQカードエポスをネットから申し込むと切り替えていいですか-?という電話がかかってくるので1週間くらいで変更できます。そして最初の申し込みから13ヶ月、ようやくインビテーションが貰えて晴れて修行は終了したのでした。

通常のエポスカードだと早い人は半年くらいでインビテーションが貰えるらしいのでJQカードは簡単にはインビテーションが貰えないのかと思いましたが、どうも5chでもエポスカード申し込みから13ヶ月で貰えたという人が多いので13ヶ月は修行が必要みたいです。利用金額はトータルで50万くらいでしょうか。

・最短でインビテーションを貰う方法は?
いろいろ方法は考察されていますが最もスタンダードなのは通常のエポスカードを申し込み→入会特典を貰ってJQカードエポスに切り替え→50万ほど使って13ヶ月修行、が最短とされていますが、通常のエポスカードを申し込み→半年でインビテーション→インビテーションを貰った状態で博多か大分のアミュプラザで即日発行→ゴールドに!とかゴールドカードを直接申し込み→博多か大分のアミュプラザで即日切り替え!など様々な方法が考察されています。ポイント還元率を考えたら修行するより5000円払って直接ゴールドカード申し込んでもいいかも・・・。もしかして博多か大分なら即日で5000円払えばJQカードゴールドが作れたんですかね?

・選べるポイントアップショップはどれ選ぶ?
ポイントが3倍になるポイントアップショップはまずiPhone7などApplePayが使える環境なら文句なしでモバイルスイカを登録しましょう。これでコンビニでもスーパーでも電車でもSuicaが使える場所で還元率が3倍になります。Androidのおサイフケータイだと年会費が1080円かかってしまうので微妙かもですね。関西にお住まいならJR西日本を登録してスマートICOCAを利用すればクイックチャージでほぼ同じ効果が得られます。あとは毎月5000円~10000円はかかる電力会社に、近所のスーパーが対象なら近所のスーパーを登録しておきましょう。3ヶ月に1回変更が出来るので、パソコンやiPhoneなど高額な商品を買うときだけ変更するのもいいかもですね。

・ゴールドには2種類!JQ CARDと通常のエポスがある!
今回は私が入会したのはJQカードエポスですが通常のエポスカードでもそれほど変わらない上にメリットデメリットがあるのでお好きな方をどうぞ
■JQを選ぶメリット
・貯まるポイントがキューポになりGポイントに交換することで多彩なポイントに交換できる
・JR九州・西日本エリアで特急の指定席料金が自由席料金に!(J-WESTカードだとさらに四国・北陸新幹線も割引になるのでそっちがあれば不要)
■JQのデメリット
・ポイントがつく時期が遅くなりポイント明細が見れない
・インビテーションの時期が遅くなる
・ポイントの期限がキューポだと2年(ただしエポスポイントと定期的に交換することで実質無期限)
・券面にGOLDと書いてない(色は金ぴかでかっこいいけど・・・)

基本的にはJQの方が上位互換とされていますがJRに乗らないならあんまりメリットはないかも。券面が好みの方でいいと思います。

そのほかゴールドインビまでに分かったこと

Q.S枠が90になったらインビは来ない?
A.S90でもインビは来た報告はあります。私は入会時S50→その後S90→ゴールドでS100でした。S50でインビが来るとS80でゴールドになったとか本人の利用状況次第でまちまちのようです。私はiPhone買ったり月に20万くらい使ってたらS90に増枠されました。でもS10やS30ではインビは来ないらしい?

Q.キューポ→Gポイント→ソラチカ(メトロポイント)→マイルで0.9倍ルートが塞がれたんだが?
A.キューポ→Gポイント→LINEポイント→ソラチカ(メトロポイント)→マイルで0.81倍が使える間はJQの方が有利かな?これすら使えなくなったらエポスポイント→マイルで0.6倍ルートの普通のエポスカードのが有利ですな。

Q.もっとも還元率を水増しする方法は?
A.ゴールド1.5%+選べる3倍1.0%+リボ払い0.5%
リボ払いは締め日(27日or4日)から1週間後の確定日までにリボ払いにしてATMで繰り上げ返済するとポイントがちょっと多く貰えます。このサイトでは正確なことは分からないので詳しくは別サイトで調べてみてください

Q.エポスカードで受けられるメリットって何が便利?
A.イオンシネマで映画1300円で見れるぞ

Q.エポトクプラザで受けられる特典が関東・東北・九州・北海道ばかりなんだが。空港ラウンジも高松・山口宇部・米子・徳島なんかは使えないし
A.中四国にはマルイはないんだよなあ・・・

Q.ゴールドカードの空港ラウンジで使えないのは?
A.青森・秋田・新潟・富山・岡山・米子・山口宇部・徳島・高松かな?

こんな感じでした。これからはラインペイからエポスカードに切り替えて使っていこうと思います。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。