サイコロの旅 feat 天体のメソッド 5日目

さて、飛行機のゼニーの都合上、エクストラな5日目があるのが今回の旅行。最後に運命の第4投を決めてみようじゃありませんか。ちなみに今日は札幌のネットカフェに泊まっています。

2014-11-24 09.35.30

そんなわけで運命の第4投!来い!(といっても全部まともな出目だけど!)
運命の出目は・・・「2!」
ケ!モ!
ミ!ミ!モ!フ!モ!フ!旭川wwwwwww

そんな訳で今日はぼっちで旭川の旭山動物園に行ってきたいと思います。

DSC03659

道北方面も、やっぱり荒涼とした風景が広がっているのが北海道ですが、これはこれで味がありますよね。

旭山動物園は旭川駅からバスで40分ほど、今日は平日だからバスも空いてるかなと思ったら、バリバリ混雑していました。

IMGP3867

とりあえず、ペンギンのもぐもぐタイムが入場直後に設定されていたのでペンギンを眺めるなど。

IMGP3880

これはキングペンギンの赤ちゃんで、まだ毛並みがもふもふしています。もふもふ。でも写真拡大してみると目つきが怖いですね、さすが肉食の鳥類って感じはします。

IMGP3893

続いてクマーの眺めるなど、北海道って感じがします。別に北海道にしろくまがいるわけじゃないけど。

IMGP3918

あとは丹頂鶴のもぐもぐタイムを回収。これはまだ子供のタンチョウで、親とは色が違いますね。

IMGP3933

あとは狼とかもいるんですね、ワフワフしてますね。モフモフですね。北海道って感じがしますね。

IMGP3976

ほか麒麟とか。冬なのでやや動物の数は少なかったですが、なかなか楽しいものですね。

IMGP3990

最後にアザラシのもぐもぐタイムを一瞬だけ回収して、帰りの時間となりました。1時間半くらいしか滞在できなかったけど、まあチョッパヤで良ければ回れます。できれば2時間位かけてのんびり回りたいものですね。

IMGP3995

今回の旅行最後の特急スーパーカムイで札幌へと戻ります。

飛行機の時間よりちょっと早く帰ってきたのには理由があって、

DSC03662

そうここ、札幌のいなりこんこん恋いろはのサテライト聖地が札幌伏見稲荷らしいのでやって来ました。
詳しくは北海道の巡礼民、大正義びーとるのたびにっきを参照。
http://beetle883.blog.fc2.com/blog-entry-265.html
場所は、藻岩山の方で円山公園駅や札幌駅から啓明バスターミナルへバスで向かってそこから徒歩10分位。循環便ならもっと近くの慈恵会前バス停も利用できますが、本数は少なめです。まあ円山公園からのバスが一番多いのでそれが便利かと。

DSC036682014-11-25 05.19.46

最後に、天体のメソッド8話(日曜日に放送されて、火曜日に札幌にいたので当時放送直後)の聖地が新しく登場していたので、札幌の東急ハンズを回収して、すべての聖地巡礼は終了!

DSC03673

特急北斗星のおそらく廃止前最後になるだろう撮り鉄を行って今回の北海道旅行は終わりです。

まったく!マジキチな!サイコロ旅行じゃったな!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

 

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。