どうしてこうなった。コミケ準備編

ちょっとまて。俺のカレンダーがおかしい。

12月6日・・・だと・・・!コミケまで一ヶ月を切っているだと・・・!

何も準備してねえwwwwwうっはwww最近忙しくて、コミケに行くのに新幹線とか予約するのをすっかり忘れていたwwwwwww

そんなわけで慌てて駅まで切符を買いに行ったわけですよ。

ただ私は普通にコミケに行くようなことはあんまりしません。特に冬コミの場合はたいてい聖地巡礼とか乗り鉄とかがオプションとしておまけされるわけですよ。さて今年はどうしようかなぁ、と考えていたわけですよ。

プラン1 青森弾丸旅行
寝台特急日本海廃止と言うことで、これは青森逝かねばと予定を立ててみた。広島→サンライズ瀬戸→東京→コミケ→31日にあけぼのか北斗星で青森(函館)へ→十和田観光電鉄乗車→日本海乗車→1/1帰宅

しかし、当然ながらこんなプラン指定券とれるわけもなく断念。日本海は、18きっぷで大阪まで見送りに行こうと思います。北斗星やあけぼのはとれるんだけど、日本海がもう無理ゲー過ぎるwwwwwwwしかしこの機会を逃すと次に行けるのは3月の連休・・・しかしそんな廃止直前のきっぷなんて奇跡が起こってもとれるわけが無く。今まで何度も廃止列車のきっぷをとろうと思ってきたけど、ことごとく無理だったしな。富士はやぶさなはあかつき、そんな列車もあったねえ。

プラン2 1月1日ハ乗リ鉄ニ限ル
毎年恒例の新年乗り放題のきっぷを利用して1日中乗り鉄するキンモーなプラン。以前は一日中新幹線に乗り続けて死ねたwwwもしやるならコミケ終了→新幹線で新潟or直江津へ→急行きたぐにで大阪へ→鳥取とか島根とか→300系と100系ももちろん乗りたいよね

そんな感じでプラン建てたが、とりあえずきたぐにグリーン車が満席で断念。あと、おきとかはくとの座席の予約も困難です。どうすっかなー。 ながらスタート・・・?きたぐにの寝台行っちゃう・・・?

プラン3
普通に新幹線で行って飛行機で帰宅 →これがわりと現実的に・・・えー、ツマンネー。新幹線18Kに飛行機25Kかよwww年末は高杉wwwwwwあーでも、B787に乗れると考えると・・・?ここはプレミアムシートで・・・?

さらにもっと無茶なプランはないかと考えているけれども、ちょっと今からじゃ無理だよねー。
一番の問題点はどうやって会場まで向かうかですよね。サンライズもとれなかったし、前日前乗り新幹線はかったるいし、宿も取ってないし、高速バス・・・?(ヾノ・ω・`)ナイナイ

いずれにせよコミケの時の金銭感覚はおかしいので、金銭面はまったく問題ないというのがね。飛行機片道15000円?なんだ、企業ブース た っ た の 三つ分ジャマイカwwwとか思ってしまうのがいろいろ終わっている。

しかし、年末年始も普通にデスマな会社って・・・ねぇ?いやコミケには行くけど。新年は会社でないとだめかなぁ・・・?

ところで最近この日記がただの日記になってますな・・・どこが+やねんと。・・・だって書くことないでござるし・・・。

コメント

  1. 中華丼 より:

    予約が遅すぎて年末何もなかったら、私が2年間の東京生活の中で培った山手線おススメスポットを観光っていうのも選択肢に入れてね。

  2. ingaouhou より:

    ほうww山手線wwwwwでもさすがにコミケには意地でも行きますけどねwwwww

タイトルとURLをコピーしました