クリスマス中止のお知らせ

2011年開催のクリスマス、並びにクリスマスイブの開催は2012年12月23日のフォトンベルトに突入するしマヤ歴が終焉することによる世界崩壊に伴い中止となります。お楽しみにされていた皆様方には申し訳ありませんが、謹んでお詫び申し上げます。

なお、12月29日から31日に東京ビッグサイトにて開催の「コミックマーケット81」は開催される予定となっております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

さて、もうすぐクリスマスなんだが、いつもながらクリスマスは中止みたいですね。まったく困ったもんだ。え、今年のクリスマスはどう過ごすかって?仕事だよ仕事。人類\(^o^)/オワレ

ところで、先日「RealForce」という超お高いキーボードを余っていたYahoo!ポイントの消化のために購入してみました。1万ポイントあっても期間限定ポイントとかマジだめだめや。ちなみに届くまで3週間くらいかかりました。バリューモアとかいうマジで糞なショップで注文してしまったみたいだな。価格コムでもかなりひどいショップ評価だったので、もっと確認してから注文するべきでした。バリューモアを使う方はご用心。

RealForce 91U

こんな感じのキーボード。USB接続の91キーテンキーレス変荷重かなありモデル(白)です。今回どうしてもテンキーレスモデルが欲しかったんですよね。今まではロジクールの安い無線キーボードを使っていたのですが、ちょっとキーボードをレシーバから離すと無線が切れて操作不能になる微妙すぎるキーボードだったのです。打ち心地もいい加減古くなってゴソゴソッという感じになってきましたし。これがまた微妙に大きなキーボードで、このサイズのフルキーボードだと絵を描くときとかにちょっとキーボードをよける・・・というときに微妙に邪魔なんですよね。しかしこのテンキーレスキーボードだと、コンパクトなので机の端によけておくときにあんまり邪魔にならないでござる。

タイピングの感じとしては、シャコシャコシャコッと入力できる感じ。あとむっちゃ軽い。引っかかりとか全然無い。ただ変荷重は慣れないとすぐにあああああああああとなりますね。やっぱり、45g等荷にしておくべきだったか・・・?打鍵音はなかなかいいです。シャコシャコシャコシャコッ!音はうるさいですけれども、家で使うんなら関係なし。カチャカチャ、ターン!するお。ただ、このキーボード17kもするんですが、キーボードをよい物に変えたからってタイピング速度が上がるものではないですね。残念。むしろ荷重が軽くなって、慣れるまではかなりミスタイプしてしまいそうです。まあblog書くときはタイピング速度よりも、IMEの変換精度のほうが大事ですがね。

あと、一番の不満はやっぱりデザインでしょうか。LEDの一つもない無骨なデザイン・・・。なんというか、新品で購入したのに20年の時をタイムスリップしてきたかのような昔ながらのデザインですね。どうせだから一般受けするような色とかにすればいいのに。あと、REALFORCEロゴのAの文字がLEDで光るギミックとかほしいよね。フルキーならもっと純白に近いREALFORCE108USとかあるんですけどね、91キーでカナありがどうしてもほしかったのでこれにしましたが、まあデザインはしょうがないですね。

うーん、マジェ茶軸でよかったかもなぁ。やっぱりこのキータッチの軽さはミスタイプが増えてるっっっっっっっっっっっっっっっっs。ちょっと押し下げただけで入力されてしまうし。(底打ち派なので。)軽いならパンダグラフみたいにキーピッチが短くないと違和感があるなあああああああああああああああああああああああ。でもこのシャコシャコ感は病みつきになる・・・ような?

まあこれで私もキューワンタイパーです。(結局それが言いたかっただけ)詳しくはニャル子8巻をどうぞ。

ところでクリスマス絵とか、色を塗らないと何が何だか分からないですね。クリスマス絵 多分フィアだったもの。

コメント

  1. M.S.Q. より:

    世界崩壊したら、コミケも無くなるだろwwwwwww
    俺も早くクリスマス絵を描かなきゃなぁ・・・wwwww

タイトルとURLをコピーしました