T-01Dノ不具合の顛末ニャ

先月のクリスマス直前、自分へのクリスマスプレゼントに新しいスマートフォンを買おう!そう思い立って、札束とクーポン握りしめて電気屋へと走ったあの日。あれからずいぶんと月日が流れましたが、先日ようやくあの忌まわしきT-01Dを昇天させ、私の生活に平和が戻ったのでした。

いやはや、ここまでだましだましT-01Dを使っていたのですが、タッチパネルが意味不明な挙動をするし、すぐ熱々になって再起動するし、電池持たないし、サクサク動作してるけどその利点をすべて吹き飛ばすくらいの不具合の嵐wwwwwwそんな訳で、先日の土曜日にドコモショップへと向かい、T-01Dは2回目の新品交換へとなりました。

しかし近所のドコモショップの対応が神でした。2回目の不具合にもかかわらず、新品交換になりましたし、1月ロットがいいおって言ったらちゃんと1月製の端末に交換してもらえましたし、液晶保護シートも貼っていたのですがそれも貼り替えようとしてくれましたし(まあ、張り替えるとどうしてもホコリが入るので買い換えますけど)、あと何度も交換になって不便をかけたお詫びとして500円分のモバチェももらえたし。このくらい不具合のひどい端末でも、ちゃんと修理や交換対応してくれるなら悪いものではないですね。ドコモは解約しようかと思ってたけどちょっとだけ待ってやるお。

そんな訳でここまでの不具合まとめ

最初のT-01Dの不具合(11月製)
・充電で文鎮化(永久に再起動を繰り返し、電池を抜いても復旧できない)
電池容量詐称(48%→シャットダウン!)
タッチパネル感度異常(過敏だったり、反応しなかったり、二重入力されたり)
・突然端末が再起動
・突然ブラウザが再起動
・GPS感度が低いような?
・無線LAN(WZR-RS-G54)との相性で、WPAが利用不可
・結局3日で交換へ

2台目のT-01Dの不具合(11月製)
・タッチパネル感度が怪しい、明らかにタッチしたところでない所がタッチされた判定になる
・タッチパネル感度が、電池の残量と共に減っていき残り25%くらいでまともに操作不能に(5秒くらい充電すると直る)
・動画を見てるとどんどん温度が上昇し、45℃で警告、50℃でシャットダウン
・時々何かのプロセスが暴走し、端末がどんどんアツアツに→電池がゴッスリと減っていく→熱でシャットダウン
・今度の端末では電池は15%までは使える。そこからは5%まで持ったり、10%で切れたり

3台目のT-01Dの調子(1月製)
謎の再起動は時々ある(でも再起動するので気づかない?)
・端末温度は確かに上昇するものの55℃くらいまで警告がでないし、温度上昇で再起動がかかることは殆ど無いです
・電池持ちは変わらず 2分で1%減ります。動画だと1分で1%減る。
・WZR-RS-G54との相性はやっぱりあって、WPAだと繋がらない
・タッチパネルの精度が素晴らしい。これでようやくtwitterでふぁぼりまくったり、メール打つのに何分もかかったりしないです

とまあこんな感じ。なにこの11月製のゴミっぷり!!!!pgrwwwwwwとりあえず、電池を外して2011年11月製造と書いてあるT-01Dをお持ちの方はドコモショップで1月製に変えてもらうことを強くお勧めします!(12月製でもいいかも)これが普通のスマートフォンってものです。ブラウザもサクサク動くし、普段使いには電池持ちも十分だし、液晶もきれいだし、これでようやく神機とまでは言えないでも良機と十分言えるレベルになったと思います。

そんなわけで、どのスマートフォンを買おうか悩んでる方!iPhoneお勧めしときます!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもしくはギャラクチョンか、エヴォ3D、オプティマスあたり。そんな海外産に興味がないなら、T-01Dも選択肢に入れてあげてください。以上w

最近頻繁に絵の練習をしているのはなんででしょうね。まあやることがないからでしょうが。それにしては絵が全然上達しない。もうだめぽ。もう少し見れる絵になったら色を塗りたいですが現状ではまだまだですね。手とか体のバランスとか何度も書いて覚えなくては

タイトルとURLをコピーしました