T-01DをMNP一括0円くらいで購入してきました

わーい、クリスマスにサンタさんからプレゼントが届いたよっ!やっぱり、クリスマスはサンタさんが入ってこれるようにVPNトンネリングを用意してかないとね!みんなのところにも来るといいね、ブラックサンタさん!

クリスマスプレゼント

表題のとおり、いい加減galaxy tabで電話をするのが辛くなってきたので、T-01D買って来ました。ちょうど半年前に003SHをMNP一括で購入した時のソフトバンクを解約しようと思っていたので、せっかくなのでMNPして購入しました。

近所のベスト電器にて、写真立て、MNP一括バリュー、コンなし、オプ「携帯保証、SPモード」、でクーポンで5250円引きして2310円+ベスト電器の5000ポイントもらえました。あとおまけでノートン1年分。5000ポイントもらえるのは保護フィルムをついでに購入することが条件だったので、適当にgalaxyS2のフィルムを購入しました。かかった値段としては
SoftBank解約 9800円(003SHで相殺済み)
MNP手数料 2100円
T-01D一括 1830円
GalaxyS2保護フィルム 480円
新規手数料 6300円
解約料 19950円

25410円+数カ月分の維持料7680円くらい?=32k

まあそれほどお安くないですね。むしろ高いよね。今回わざわざ機種変でなくてブラック覚悟のMNP即解で購入したのはやっぱり今冬のドコモ機種は2年使えそうな端末がないというのが大きいです。F-05Dもなんだかもう一つって感じでしたし、SH-01DはXiがないので万が一2年以内にうちがXiエリア内になっても悔しいですからね。でも今さらながら、OptimusLTEにするのも良かったかと後悔中。でもLTEにすると学割がなくなるしなぁ。来年の冬にLTEにしたい!ということで今回はあんまり長く使えそうにないT-01Dにしてみました。SH-01Dだと2年使ってしまいそうですし。(何その本末転倒。
T-01D

とりあえず持ったときに思わず「おおっ!」といってしまいたくなるくらい軽い端末です。この軽さに惚れてつい衝動買いしてしまいました。いやぁ、何度も触ったことあって、この端末だけはほんとうにダメな子だろうと思ってたのに、IYH!って怖いよね。

一応少し触ってみた感じでレビューです。

・軽いのが唯一の利点
・タッチパネルの感度が高すぎて操作しづらい(アップデートで解消済み?)
・動作はさすがデュアルコアでサックサク、iPhoneよりサクサクかも。
・電池がものすごい勢いで減っていく。リアルに1分で1%減ってくwwwwtabからの乗り換えだとやべえwれぐざ(42%)「そうですね。」
・充電は急速充電器(iPadやgalaxyTabの2AのACアダプタ)を利用すると、F-05Dと同じく140分くらいで満充電可能
・でも満充電したと思ったら、94%?ああ、レグザフォンでは当たり前です。れぐざ「100%!100%になりました!!」
・あと、実際には電池が15%で電源OFFされるらしい。galaxy tabも15%の次が3%でしたが・・・れぐざ「・・・・・・」
・うちの無線と相性悪いのか、アクティベートできない(マテ、アクティベートしてないのにレビュー書くなしwww)
・gagalaxytabでテザリングしてようやくアクティベートできたけどやっぱり無線が不安定
・microUIMアダプタ買い忘れたので、現状ニート状態
・緑色はミク信者なら選ぶべき

とりあえず、電池持ちが最悪最凶すぎるのはAndroidではおなじみなので早く大容量バッテリーが出て欲しいです。軽量なこの端末なら、バッテリーの重さが増大しても割と平気でしょうし。とりあえず、通信できないスマホという二つ名は伊達じゃないと思います。すごい!地雷機種!なので。orz

今冬のドコモスマートフォンレビュー
P-01D おすすめ度☆☆☆・・ 小さいのがいいならrayのほうがデザインかっこ良くない?触ってないのでよくわからん。
T-01D おすすめ度☆☆・・・ 今冬地雷BEST2、すぐ熱々になって充電できなくなったりする。ゲームするなら間違っても選んではいけない。あとタッチパネルが過敏に反応する。F-05DのXiなし版なら、将来のアップデートでもう少し改善するかも><
SC-03D Galaxt SII  LTE おすすめ度☆☆☆☆・ホッカホカになるけど電池持ちまあまあ、有機ELがちょっと不気味な発色。あとでかい。ペンタイルが気にならないなら最速LTE端末として。
SC-04D Galaxy NEXUS おすすめ度☆☆☆・・グーグルケータイ、WVGAでお財布とか防水とかはないけど、ICS搭載でサックサク。LTEよりサクサクかも?ただし動かないアプリが多いので注意
N-01D MEDIAS PP おすすめ度☆☆☆☆・  WVGAながらサクサク動作するし不具合もあまりない。LTEとかHD液晶に興味がないならこれが今冬のドコモで一番オススメ。Acroに続く良機
L-01D OptimusLTE おすすめ度☆☆☆☆・ 地味にお財布も搭載しているほぼ全部入り端末。Xi機で最もオススメ。液晶も恐ろしく綺麗。サクサク。不具合少ないと三拍子揃っている。でもこの微妙なデザインを受け入れられるか?
SH-01D おすすめ度☆☆☆☆・ ガガガ不具合以外全くの盲点なし。サクサク、ガラパゴス機能、まずまず綺麗なHD液晶。電池持ちが今一つでT-01D、F-05Dと同じくらいの減りの速さだが、それ以外の完成度は素晴らしい。今冬のドコモ非LTEでハイスペック路線機の中では最高の機種と思う。
F-03D おすすめ度☆☆☆・・ フツー。デザインが気に入ったならどうぞ。
F-05D おすすめ度☆☆☆・・ T-01Dの兄弟機なのでやっぱり熱々、電池食い。auの双子のISW11Fに比べれば、まだ熱々具合がマシというだけで。 でもスペックは素晴らしいのよね。

そんな訳で一般的なおすすめ度的には
L-01D?SH-01D>MEDIAS PP>>>GalaxySII LTE>ArrowsX LTE>>T-01D>>>SC-04D>F-03D >>P-01D
こんな感じですかね?まあデザインで選べば?どれも結構不具合抱えてるし、今冬のドコモ機はハズレが多かったお。 ちなみにAndroid地雷BEST3は 1.ARROWS Z 2.T-01D 3.P-07Cで決定と思われ。この三機種だけは買わないほうがいいお。

ところで年賀状書いてない・・・むしろ買ってすらいないwwww今から間に合うのかよwwwwwそして絵を書いている場合じゃねえwwww何やってんだ俺wwwwwwwwwwコミケに間に合わないwwwwwwwwwwやること大杉現実逃避wwwwwww

初音巫女!

ところで、今年は知り合いに年賀状は出しません。住所調べるのが面倒だし。(もらった分は返したいけど、引っ越して住所わからんだろうしね)すまんのうwwwww来年はきっと出すので、各自これ印刷しておいて。

タイトルとURLをコピーしました