最近のandroidスマートフォンまとめ。

うーむ、週一回くらいはblogを更新しようと思っていたんだけれども、今日に限って全くネタがないと言うね。仕方がないので、最近注目のandroidスマートフォンについて書いてみましょうかね?なんか最近の機種はいろいろとカオスですが・・・自分なりにまとめ。兄弟機種には=つけているけどもしかしたら間違いがあるかも。ちなみに、同じように見える機種でも中身は結構違うみたいです。

SH

SH-12C/AQUOS PHONE OS2.3

=006SH/AQUOS PHONE OS2.3

SH-13C/AQUOS PHONE OS2.3

SH-03C/Lynx 3D OS2.1

=003SH/GALAPAGOS OS2.2

005SH/GALAPAGOS OS2.2

007SH/THE HYBRID OS2.3

IS12SH/AQUOS PHONE OS2.3

IS11SH/AQUOS PHONE OS2.3

IS05 OS2.2

IS03 OS2.1

T

T-01C/REGZA Phone OS2.2

=IS04/REGZA Phone OS2.1

IS11T/(REGZA Phone)

SO

SO-01C/Xperia arc OS2.2

SO-02C/Xperia acro OS2.3?

=IS11S/Xperia acro OS2.3

N

N-04C/MEDIAS OS2.2

N-06C/MEDIAS WP OS2.3

P

P-07C OS2.3

=003P/Sweety OS2.3?

F

F-12C OS2.3

(F-07C/window7ケータイ windows7)

L

L-07C/optimus blight

L-06C/optimus pad OS3.0

L-04C/optimus chat OS2.2

SC

SC-02C/Galaxy SII

SC-01C/Galaxy tab OS2.2

Dell

001DL/DellStreak OS2.2

hTc

001HT/Desire HD OS2.2(2.3)

ISW11HT/hTc Evo WiMax OS2.2

その他

IS06/SIRIUS OS2.2

IS11CA/G’s One

003Z OS2.2

XOOM(motorola) OS3.0

など

こうして並べてみると、訳分かりませんねwwwwwというかwISとかCとか言われてもどんな機種なのかさっぱりですわwwwwwもっと海外の機種みたいに、かっこいい愛称をつけてくれれば覚えやすいのにねwwwなんだよAQUOSphoneとかwwwwHDMIついてるからって、AQUOS言われてもwwwwwREGZA PhoneとかどれがどれだかわかんなくなるだろwwwwwせめてIS11Tは初代れぐぽんと同じ愛称ではなくなんか別の名前つけてやれよwwwwしかし、いつの間にこんなに機種が増えたんでしょうね。iPhoneは年に一機種しか出ないのに、Androidはまさに雨後の竹の子状態wwwわけわかんねーwwwこの中でもさらに、CPUが何ギガとかメモリが何ギガとかどれ買えばいいのか迷いますよね。

一応、投げっぱなしにせずおすすめの機種を上げておくと、

・docomoならお財布ワンセグGPS全部入りのSH-12C一択でしょう。シャープにしてはなかなかのさくさくで、ちょっと持ったときに大きい感じもしますが、非常によくまとまった機種だと思います。ちなみにデザインの面からXperia arcやMEDIASが欲しい派の人は夏の新機種待ちましょう。

・auならEvoWiMax。HSPDA搭載機種といっても、所詮数メガの通信速度ではブラウジングをサクサクというわけにはいきませんが、こいつはなんとWiMax搭載で、エリア内なら超高速通信ができちゃいます。まあ、普段使いにどうだかは知らないけど。夏モデルがAcro位しかないんなら、今機種変行っちゃいましょう。XperiaPlayを待つのも・・・まあありかもね。

・SBならiPhoneなんだろうけど、androidがほしいなら、GALAPAGOS 005SHでしょうか。005SHはキーボードが搭載されているのが地味に優秀だと思う。このサイズのandroid端末はバーチャルキーボードだと押しにくいんだよね。特に男の太い指では。3Dはどうでもいいけど、自分がいじってる限りでは普通にサクサクしてる印象。ただあの電源ボタンの位置はないわー。

まあ、国内メーカーだとSHARPが頭一つ抜けている感じがします。普通にいい感じ。3Dはやっぱりどうでもいいけど。

未発売の機種の中ではデュアルコア搭載のGalaxySIIとかiPhone4GSあたりが個人的には注目しているところです。あと、windows7ケータイF-07Cもおもしろそうですね。Atomの遅さを知っている自分なら絶対買いませんが・・・あーでも、ケータイでいよいよ本当にエロゲーができる日が来たんだな・・・本当に胸熱です。この日をどれだけ待ちわびたことか・・・!究極の怠け計画もいよいよ終盤なのでしょうか!!まあ3Dには期待してないけど。

んー、でも機種変はもっと先でいいなぁ。魅力的な機種は増えてきたけれども、こないだgalaxy tab買っちゃったしなぁ。来年はいったいどんな機種が出るんだろうか。それを考えるだけでも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました