ほしい物リスト 2013

毎年恒例のIYH目標の作成。だんだん部屋に置く場所がなくなってきたし、欲しいものも高額なものばかりになってきたお。

今年も今年とてIYH!!
IYH!は人生であり、人生はIYH!であるのだから。

今年の購入リスト

☆ノンオイルフライヤー
そろそろ買うものないんですがね、最近気になるのがノンオイルフライヤー。油の処理とか面倒で、生まれてこの方揚げ物をしたことがないのですが自宅で油を使わずにフライを作れるってスゴイじゃん。本体もクソ高いし、電気代がすごくて、ものによってはうまく揚がらなかったりするみたいですが、料理のバリエーションに揚げ物を加えられるなら良さそう。フィリップスのが王道。
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/

☆メタルラック
そろそろ1号が同人誌であふれる・・・

☆軽量なカメラ
一眼レフは重い。でも画質はそこそこのがいい。SONYのRX100とかいいかなと思ったけど、それでも若干重いし、スマートフォンで超高画質なカメラを搭載したのがあるならそれがいいかなあ・・・。Xperia Honami?

☆AVアンプと5.1chスピーカー
そろそろ古いのが調子悪くなってきた・・・。でも買うと10万くらいするよね。中古でも十分すぎる性能なので、中古で買おうと思います。エントリー中古なら5万もあれば一式揃うよね。

うーむ、ゼニーがないッス。

昔の購入予定リスト
2012年の日記より

☆ATOK
ATOK2009持ってるんですけどね。最近キーボードのリアフォに買えたし、ATOKも買い換えようかなと。GoogleIMEずっと使ってるんですが、普通の文章書く時はATOKのほうがやっぱりいいですね。Googleはチャット用。

☆冬の新機種
え?また買うの?今度はXiかLTEがいいです。いよいよドコモはオワコンなので、そろそろMNPを考えています。どうしよっかな~。→AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)IGZO搭載でよさそうじゃん!ドコモでいいやwwwwww

→SH-02Eを購入しました、ようやく2年使える機種に出会えました

☆SSD
もう128GBが数千円で買えるのにね。まだだ!マダ耐えられる!という我慢比べになってます。べつにいいじゃん。

→256GBのM5Sを購入しました。あと2年はポンコツPCで戦える

☆自転車
頑丈なママチャリ。この街はとにかく道が悪くて、あっという間に自転車がボロボロになっていきます。なのでそろそろ買い替えどき。ギアももう変わらなくなったし。

→自転車購入しました。2万以上したね。

☆タブレット
そろそろGALAXYtabが限界の模様なので、買い替えを検討中。iPodtouchを今予約中なので、ここはバランスを取るとSurfaceかなあ・・・と。もちろん、WP8買って、NEXUS7もいいかなあと。iPadもよさそうだなあ。ゴロゴロ・ダラダラするための夢が広がりんぐ。

→Windows8タブレットのThinkpad tablet2を購入しました。重い処理には向きませんが抜群に電池が持ちます。

☆本棚
ラノベがもういっぱいいっぱいや。同人誌をダンボールに詰め込んでる現状はあまりよろしくないので早く買わないと・・・と思いつつ2年放置。

→メタルラックにしてみました。同人誌がたんまり入る・・・けどもうすでにいっぱいになりそう

過去の購入予定リスト(2011)

【マダ!】カッティングプロッタ
カッティングプロッタというのは、紙とかを自由な形に裁断してくれるプリンタのような機械のことです 。ペーパークラフトやお手製のシールを作るのに便利そうですね。痛PCなんて簡単に作れてしまいますよ。安いのはホビー用に2万くらいからありますが、普通に業務用は数十万円します。まあ、高いのは主にサイズがでかいだけなので安いので十分ですね。

【マダ!】NAS
まずはパソコン買えよ。

2010/10/9の日記より

【マダ!】超静音PC
IvyもHaswellも結局見送りwwwwwwしかも円安のダブルパンチwwww去年に比べてメモリ価格が3倍近くなっててもう買えねえよwwwwwww
【マダ!】ブルーレイドライブ
うーん、未購入。パソコンすら買えてないし。

☆iPhone
未購入。今更ながら、Androidがあれば十分な気がしてきた。
・もうAndroidとiPodtouchで十分なのでいいや。 touchは予約しましたよ!

乞食案件でiPhone5買っちゃいました。コンパクトでいい感じ。保存用端末なので使ってないですが。

☆illuststudio
未購入。結局絵は描かないのだった。

絵は描かないですが後継のClipStudioPaintExをComicStudioからの無料特典で手に入れました。まだ全然使ってないです。

2009/10/21
https://ingaouhou.com/diary/diary.cgi?no=936&continue=on#continue

【マダ!】☆空気清浄機
未購入 まあ正直部屋を掃除しろということに気づいた
。置き場所もないし。多分もうこれ買わないだろうね。
2008年10月28日の日記より
【マダ!】☆ヘッドフォン
いまだ未購入。円安で完全に死んだ。

タイトルとURLをコピーしました