新年の抱負 2013

皆さんあけましておめでとうございます。本年も因果応報をよろしくお願いいたします。

そんなわけで、今回は自分用メモ新年の抱負です。まずは一年の目標を決めて、それに向かって動き出すようにすれば、きっと効率良く動けるはず。私はコスパ厨ですからね。

1.継続は力なり
絵を描いたり、コミケに行ったりという趣味を今年も続けられるように頑張りたいと思います。続けるって簡単そうに見えて難しいんですよね。コミケとか毎回きてる壁サーさんとか頭の下がる思いです。この誰得日記も続けてやんよ、月8エントリ更新が目標。

2.私鉄70%を目指す
map

なんだかんだで50%まで達成できたので70%は余裕でしょうか?いよいよ山岳路線が登場で、マジエクストリーム。立山黒部アルペンルート、はるかなる尾瀬、富士急行など。

3.情報収集強化
今までも情報収集には余念がなかったのですが、もっとアンテナを高くして行かないとこの激動の一年を乗りきれなさそうです。株価や為替も大きく変動してますし、それにともなっていろいろなことが変化していくんじゃないかと思います。そのためにはもう少しSNSも使ってかないといけないでしょうかねえ。pixivとか死蔵してるしね。一応5ケタIDだぞと。Facebookもいよいよ解禁しないといけないんでしょうかね。ダミアカ作る?それはともかくとして特価情報からおもしろネタまで、私気になります!
面白いネタを見つけたら随時ツイッターで呟くのでフォローよろ。面白いことつぶやくからフォローキボン!という人は是非リプライください。フォロー返しさせてもらいます。

ちなみに去年の抱負は達成できたでしょうか。

1.なにかしよう
無事にC82でサークル参加してきました。やっぱり仕事以外の趣味をやって行かないと人生損してますよね。サークル参加は重すぎでも、旅行に行くだとか、動画を作ってみるとか、何らかの活動をすると人生が随分と色鮮やかに見えるものなのです。まあ、私は毎日がデスマなのですが。

2.私鉄乗車開始
地下鉄とかマジ鬼畜・・・

3.過去を振り返るのは成長であり、過去を憂いるのは停滞である。
難しいこと書いてますが、要は日記を続けて過去をしっかり反省しろってことですね。はい、今もこうして日記書いてます。

今年という一年を無駄にしたくないものですな。まるっ

投稿者:

この記事をシェアする