ミクパ札幌2013に行って来ました(1日目:さっぽろ雪まつり編)

ミクさんマジ天使!
ミクさんマジ天使!大事なことなので二回言いましたwwwwwwww

さて、この三連休はさっぽろ雪まつり!そしてミクパ札幌wwwwwwwww素晴らしいwwwwwもうこれは北海道行くしかないよねwwwwということで2ヶ月前から計画を練って北海道まで行って来ましたwwwwwwww

IMGP6649

電車が遅れて間に合うかガクガクでしたが、無事飛行機に乗って北海道へ。いええええええいwwwwwwww

IMGP6654

飛行機を早めに予約したので、窓側の座席。うおお、地平線の向こうまで見えるぜええ。

IMGP6652

三原駅のたこ飯。広島空港でも買えるんですね。

IMGP6668

そして新千歳空港についたのですが、なんか空港でもすでにみっくみくなのだがwwwwwミクさんはマジ札幌の天使wwwwwwwwグッズとか売ってますなwwwwwwwww

IMGP6675

ちほ氏のイラスト展のちほ展もやってました。ちほ絵かわえええええwwwww札幌の人だったんですね。(むしろちほ氏を初めて知った人)

IMGP6700

もう、雪ミクさんが可愛すぎて生きるのが辛い。そんなわけで、新千歳空港駅で北海道フリーパス(25.5k)を購入して札幌へと向かいます。

そんなわけで、札幌なう!

IMGP6797

雪まつりには初めて来ましたけど、さっむいですね。雪がバンバン降ってて、あっという間にゆきまみれ。一瞬でも油断すると凍え死ぬ、ここが試される大地か・・・!

IMGP6772そんなわけでミクさんの雪像!去年は崩れたりして大変だったみたいですが、今年はこのクソみたいな寒さなら大丈夫でしょうかね。

IMGP6807あとテトさんとユフさんもいました。

IMGP6792

そして雪ミクさん!うっはwwwwぱねえwwwwwwwwこのミクさんを拝むためにわざわざ広島からやってきたとか胸熱だなwwwwww

IMGP6778

会場には山のようなサイズの巨大雪像も。すごいぞ自衛隊

そんな訳でひと通り見たので、今度は雪ミクさんの電車に乗ってみようと思います。ちょうどいい時間だったのですすきの駅へ。しかし、すすきの駅にはすでにミクさん電車を待つおまいらがwwwwおまいら頑張り過ぎだろうとwwwwwwwwwIMGP6878

IMGP6864

車内もミクさん仕様です。かわええのうwwwwwwwwかわええのうwwwwwwwwわざわざ広島からキタ甲斐がありましたなww

その後はもうちょっと時間があるので、KANON聖地でも行くかと円山へ。

しかし・・・

IMGP6902

なんだこの暴風雪はwwwぱねえwwwww前が見えない件についてwwwww日も暮れてきてまじやべえ、このままでは公園で遭難するwwww一応道らしきものがあったので、以前行った登山道に向かってみたのですが・・・雪で道が埋もれていて登山とか無理wwww(Θ)どういうことなの!?

そんな訳で今日は諦めて函館のホテルに最終の北斗で向かうことにします。

IMGP6955

函館に向かう前にすすきの会場にも行ってみました。やっぱ夜のほうが氷像が際立っていい!

タイトルとURLをコピーしました