そうだアキバ行こう その五月病編2

さて、今日は東京に来ているのに特にやることがないです。そんなわけで、夏コミの予習と言うことで、ビッグサイトで開催されるというイベント、コミックシティ20に参加してみることにしました。3,4日にコミックシティ、そして5日にコミティア97が開催されると言うことで、GWはさながらプチコミケじゃねwwww?と気楽に参加したのが運の尽きでした。

ゆりかもめで、いつも通りビッグサイトへ。今日はコミケではないので、全く行列は見受けられません。普通にカタログ(1000円)を購入して、会場内に入ると、そこは腐女子、貴腐人、汚超腐人のひとだかりwwwwwwなんというwwwちなみに、コミックシティin東京はその参加者のほとんどが女性だというw恐ろしいイベントだったのですwwww(知ってて行っただろ)ちなみに、男性向けのコーナーもあると言うことで、行ってみたのですが4サークルほど参加していて、まどかマギカのなんかを売っていましたが、どう見ても男子禁制の雰囲気ですよね、ここは。そんなわけで、最近のカップリングの複雑化に心を悩ませながら、お昼ごろ、我らが聖地秋葉原へとたどり着いたのでした。しかし、忍たま乱太郎やイナズマイレブンをかけているというのは知っていたが、遊戯王だろうが鉄腕アトムだろうが、何でもかけてしまうと言うのは恐ろしいですよな・・・。最近の流行は相変わらずヘタリアやテニスの王子様、リボーンや銀魂みたいです。男性向けと違って、流行のはやり廃りが遅いんですよね。むしろ、半年ごとに嫁が使い捨てられる大量消費社会もどうかと思うが。

説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。そんなわけで、アキバへと到着したのです。で、なぜか今日は偶然、研究室の同僚とアキバでニアミスしてしまいました。いや、どうして俺がアキバに行くことを知っているんだと。(Twitterでつぶやいてるからだろ) 最近、なぜかでかけると知り合いとニアミスすることが多いです。どうしてだろうかね。

今日はアキバの名物牛丼屋のサンボに食券機が導入されたと言うことだったので牛丼を食べに行ってみたというのと、このGWに新しくFreetというPCパーツショップが開店したと言うことで買い物に行ってみたという感じですかね。ただ、このGWにさぞかし特価商品が並ぶだろうと予測していて、SSDを是非とも購入してみようかと思っていたのですが、残念ながら特価商品は見つからず。うーん、通販で買った方が安い。そんなわけで、今日はLANケーブルとかいろいろ買って終了。あと、せっかく知り合いとアキバを巡る機会だったので久しぶりにNAGOMI一号店にも行ってみました。今日は会員証を忘れるなど、相変わらずの準備不足でしたが、まあ相変わらずという感じでしたね。ただ、TCやゲームの値段がそれぞれ500円に値上がりした気がするんだが気のせいか?前は300円だったような気がするんだが。違ったっけ?NAGOMIも久しぶりなんでもう覚えていないな。

まあいろいろな店を見て回って、なかなか楽しかったです、アキバは年中お祭りをやってるような物ですね。いつも通りに神田の銭湯に入っていつも通りバスで自宅へと帰ったのでした。

本日の戦利品

QB様

 

ではなくてこっち

戦利品

あとほかにもLANケーブルいっぱい買いました。いっぱい買ってどうするんだろうね。右下の箱はMTGのコモンカード箱です。小鳥ちゃんマジ小鳥!

しかし、わざわざアキバ行っても買うものないっすな。

タイトルとURLをコピーしました