ぼんぼり祭り2012(TrueTears、ゆるゆり聖地巡礼)

さて、ぼんぼり祭りは今年もガチ祭ですばらですの。

今日は折角北陸まで来ているので、北陸の聖地を巡礼していきたいと思います。今回GPSロギングに失敗したので位置情報は付けられませんでした。残念。そんなわけで、朝から聖地巡礼開始。

まずは富山まで普通列車で行って、そこから立山黒部アルペンルートの入り口、富山地方鉄道でゆるゆりの聖地がある東新庄駅へと向かいます。

富山市民プールです。ゆるゆりの舞台は高岡市ですが、わざわざ富山市までプールに汽車で来るんですね。

プールに来る途中で、謎のうぐぅ看板を発見。つい気を取られてしまい、若干の時間ロス。今回の旅行は、限界まで聖地を詰め込んだため、一瞬でも気を抜くと間に合わなくなってしまうんですよね。これはひどいwwwww

さて、東新庄駅から富山駅へと戻り、今回の乗り鉄要素「富山ライトレール乗り鉄」を発動させます。ただでさえ時間が押しているのですが、とりあえず岩瀬浜まで往復してきます。

岩瀬浜から徒歩で歩こうという無茶な計画だったのですが、蓮町から四方南の方へのバスがあるようなので、それに乗りました。しかし、9:36蓮町着で、バスは9:36発と絶対乗り継げない感じだったのに、走ったら乗せてくれました。ありがたいことです。

そんなわけで。true tearsの聖地である八重津浜です。途中雨が降ってきて散々でした。のろわれてるな!

さすがPA!素晴らしい再現度ですね。

ここでまったりしてから、一日数本しかない四方からのバスで富山駅へと帰ります。

富山駅からはさらにバスで、ファボーレという富山のショッピングセンターへ。ここもtruetearsの聖地らしいです。

もう、本気で時間がない上に雨が意味不明なことになってきたので、超即効で写真をとって、速星駅まで歩きます。もう何の修行なのかと。

速星駅から今度は高岡へ。高岡駅から歩いていける程度の距離にある、高岡大和がゆるゆりの聖地です。正直何話で登場したか覚えてないですが。ここもさくっと巡礼して、さらに時間が押しているので、どんどん巡礼していきます。

高岡駅では、謎の萌えキャラっぽいのがwww最近ご当地萌えキャラ増えてきましたね。

そんなわけで、長いので後編へ続く。

タイトルとURLをコピーしました