ぼんぼり祭り2012(中二病でも恋がしたい聖地巡礼)

さて、今日は久しぶりの三連休ですね。三連休の中でも、この体育の日の三連休は、毎年鉄道の日記念きっぷが発売されるので、毎年旅行に行ってる感じです。そんなわけで今年も、旅行に行って来ました。

まずは、京都行きます。そうだ京都行こう。

今回の旅行はとってもエクストリームです。まずは京都から滋賀へと移動し、最初の聖地巡礼「中二病でも恋がしたい」の聖地巡礼を行いたいと思います。

まず穴太駅まで歩いていきますが、その途中でそれっぽいマンション発見。場所は詳しくはかけませんが、先駆者がここだと言っていたのでとりあえず撮影。まあ、再現度は高く無いです。

そしてまずは穴太駅。かなりアングルはあるのですが、さすがに全アングル再現は廃人の方々にお任せして、自分は雰囲気だけ楽しみます。おお、六花ちゃんが自販機でジュース買ってる姿が見えるお。

自販機もムダに再現度が高いのが京アニクオリティです。

他にも色々アングルを再現してみたのですが、さすがに全部アップする気力がないので次の場所へ。今度は浜大津駅そばの大津港にある謎のオブジェです。OPで一瞬登場するアングルも再現するのがジャスティス。

場所は変わりまして京阪石山駅の聖地。この聖地が素晴らしくて、看板の様子や地面の芝生(画像緑色の部分)もきっちり再現されています。ぜひ一度訪れて自分の目でその再現度を確かめるべしwwwww

それから京阪石山駅の外部。ここからレンタサイクルを借りてまわります。

石山駅からほど近い、瀬田川橋梁のアングル。石山駅からは徒歩でいけるくらいの距離です。

それからその橋のそばの唐橋公園です。ここは2話でも登場するようですね。

同じく唐橋公園。こんな地面の繋ぎ目まできっちり再現してくれるのが京アニクオリティです。

それと、クサツのイオンモールの近くにあるというびわ湖の千松前にある池もOPで一瞬登場。唐橋公園から琵琶湖沿いに北上していくと橋の手前にあります。

そんなこんなで超特急で聖地巡礼。この間約4時間。いやはや、頑張りすぎだろうと。

そのあとは昼食です。琵琶湖の橋をわたって、膳所本町駅のそばへとたどり着くと・・・そこには激盛りの店「美富士食堂」とうじょうなのです。

写真だとよくわからないが、3人前くらいあるオムライスです。この店は激盛りなのに値段が安くて、素晴らしすぎます。膳所本町にお越しの際はぜひ挑戦してみてください。

石山駅で自転車を返し、それから、新快速で長浜駅へ。長浜駅からは長浜市立長浜図書館へと向かいます。ここはゆるゆりの聖地らしいです。何話で登場したかは覚えてませんが、登場したらしいですね。

そして、特急しらさぎで金沢へ。予定より1時間遅くついたら、バスの時刻が合わなくてンゴゴゴゴ。

そして、今年も開催されるぼんぼり祭り。今年はのろまってしまったので、物販では何も買えず、のぞみ札すらてにはいりませんでしたorzでも今年もたくさんの同業者が訪れていましたし、来年3月9日(ミクの日じゃん!)には劇場版花咲くいろはの公開も決まったようで、よかったです。また来年も来るのか?

タイトルとURLをコピーしました