ぼんぼり祭り2012 3日目 氷菓聖地巡礼@高山

さて、今日は雛見沢に宿泊しています。なんというまったり旅行wwwwwまずは軽く白川郷の写真でもお楽しみください。

そんなわけで、雛見沢から高山へのバスで高山へと向かいます。ちなみに、予約制の便だったのでいろいろ面倒な事に。まあ、予約していたので普通に乗れましたが。

まず。高山へと向かうバスが、氷菓の作中で登場した平湯温泉へのバス(濃飛バス)だったので撮影。こんなアングルも再現する廃人がいるので。

高山の滞在時間が3時間弱しか取れなかったので、とにかく速攻でレンタサイクルを借りて高山をまわります。えきすぐそばにレンタサイクルがないのが不便ですね。(駅のレンタサイクルはなくなったらしい)まずは、バグパイプです。ここは星架かでも登場しましたね。

はい、見事な再現度です。早速中に入ってみました。

わざわざブレンドコーヒーとウィンナーを注文しちゃうのが信者ってものです。ワロスwwwwちなみに、店内はなんと怒涛の同業者率100%wwwww入れ替わり入ってくる人も同業者というwwwwww氷菓聖地流石すぎるwwwwwwwwww

そんなわけで、速攻でヒーコーを飲んでから、次は学校へと向かいます。自転車捗るなwwwww

学校の周りはアングルが多いです。とてもではないですが日記には載せきれないので、是非現地に行ってみてくださいwwwww

街へと戻りまして、OPで登場の橋です。

この橋のまわりはOPで色々カットが登場しています。

ちょうどレンタサイクルを借りていたので、自転車まで再現可能wwww

場所は変わって商店街です。商店街には氷菓のポスターも何枚か貼ってあり、地元もヤル気がありそうですね。氷菓の神山祭でもやってくれないでしょうか。

と、とりあえず高山の巡礼はここまで!タイムリミットです。今回の旅行はとにかくチョッパヤで巡礼しないといけないので、せいぜいここでレンタサイクルを返してここから平湯温泉へと向かいます。

バスの時間が微妙なんですよね。往復で最低2時間以上はかかるし。

そんなわけで、平湯のバスセンターに到着です。ここは、日本アルプスの入り口である上高地に程近いので、山屋さんが沢山いました。自分も昔は山に登ったもんじゃなあ・・・。

バスターミナルから温泉民俗資料館へと向かいます。

それで最後は温泉でまったり。温泉内部のアングルも撮影したかったのですが、結構人が多かったですね。こんな時こそK-30の防塵防滴が役立つというのにwwwwwwwwwwww

そんなわけで今回の超特急旅行もこれで終わりです。

しかし、最後に絶望が待っていたのです。

そう・・・

なんかしらないけど、松本経由で帰ることにwwwwwwwうっはwwwwwどうしてこうなったwwwwwww同行者が松本から帰ったほうが圧倒的に近いというのが理由ですがwwwwwww高山からの指定券も取っていたのにこれは酷いwwwwwwwww

そんなわけで、松本駅まで向かって今回の旅行は完了です。もうこのアルピコ交通のバスが揺れるわ遅れるわでひどかったのですが、とりあえず無事に帰ってこれたとだけお伝えしておきます。どうしてこうなったwwwwwww

タイトルとURLをコピーしました