おいでまっし! ぼんぼり旅行1日目 名古屋市内 電波女と青春男聖地巡礼

いよいよやってきました!三連休!今週の三連休は、日本全国でお祭り日和。いろんなところでお祭りが開催されますよね。そんなわけで、ちょっくらお祭りに行ってこようと思います。ぼんぼろう日本!というわけで今回の旅行の目的は、金沢湯涌温泉で開催される「ぼんぼり祭り」とその周辺の聖地巡礼です。

今回は前日に新幹線入りして朝から早速聖地巡礼に行きます。最初の聖地巡礼は「名古屋駅周辺 電波女と青春男」です。予定では昨日合流する予定だった@haruhianagoをとりあえず早朝の名古屋駅で回収してから、聖地巡礼に向かいます。ちなみに、@haruhianagoは昨日は、最終新幹線に間に合わなかった×ゲームで、始発新幹線に間に合わせるために近くの始発駅まで自転車で15km走ってきておるそうです。(´・ω・)カワイソス 徹夜ですね。うん。とりあえず、聖地のほとんどが名古屋駅周辺なんで、とっとと回収して廻ってしまいましょう。

名古屋ではおなじみモーニング

とりあえず、朝食は名古屋名物モーニングです。駅の地下にも7時から営業している喫茶店がありますね。もっと早くから営業してればいいんですけど。ちなみに、モーニングというのは名古屋独特の文化で、朝喫茶店でドリンクを注文すると、トーストやゆで卵がおまけされてしまうんですよ。お得ですね。

名古屋駅名古屋駅

まずは名古屋駅の構内ですね。名鉄の駅の方に歩いて行くとあります。再現度高いですね。

名古屋駅改札

次は新幹線改札です。床の模様や矢印の看板が一致していますね。

タクシー乗り場名古屋駅タクシー乗り場

そしてタクシー乗り場です。名鉄名古屋駅方面の謎のオブジェの近くにあります。

謎オブジェ謎オブジェ

これがその謎オブジェです。近くの階段から撮影できます。この階段を上っていくと最初の場面のエスカレーターのところに出ますね。

桜通口

そして、同じく名鉄駅近くの桜通口より。写真をよく見るときもオタが写っていますね。きんもーっ☆ここから地下鉄東山線に乗車して矢場町駅まで向かいました。

矢場町矢場町交差点

矢場町駅から徒歩数分ほどのところにある矢場町の交差点です。全く同じアングルで撮影するためには、道の真ん中から撮影しないと難しいですね。おそらく車内から撮影したのではないかと思われます。何度かこの場面はアニメに登場します。粒子さんと一緒に並んでるシーンとか。(リュウコやっちゅーに!!)

ワイドビューひだワイドビューひだ

あと、今日の行程ではないですが、翌日高山駅から富山駅までワイドビュー飛騨に乗車したときの写真です。ちなみに、高山駅からは3両編成で、指定席が1両しか無く、全く同じ色の座席は再現できませんでしたが、再現度は高いのではないでしょうか。

そんなこんな朝7時過ぎから聖地巡礼をしていたのですが、いつの間にか雛見沢へと向かうバスの時刻数分前になっていました。というか、名古屋駅へ地下鉄で戻ってきたのが8:50頃・・・うおおwwwwバスセンターどこだよwwwwwwwwとか探してるうちに、バスセンターに着いたのが8:58分wwwwwぐへへwww超大慌てで白川郷行きのバスに乗車し、なんとか次の目的地である雛見沢に向かうことになりました。

地下鉄駅?

ちなみに、この画像は地下鉄の駅だと思うのですが、地下鉄駅にみどりの窓口はないしねぇ?地下鉄名古屋駅は雰囲気が割と近いと思うのですが。どうでしょうか、是非現地に行って確かめてみてください。

ここまでの行程

地元駅
新幹線で3時間くらい
名古屋駅
ネットカフェ宿泊
7:00 名古屋駅で優雅にモーニング
9:00 雛見沢行き高速バス乗車

雛見沢に行ってきたつづきは「おいでまっし!ぼんぼり旅行1日目その2」に続きます

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。