おいでまっし! ぼんぼり旅行3日目のその1 AngelBeats!聖地巡礼とか

さて、昨日のぼんぼり祭りはすばらしかったです。今日も花咲くいろはの聖地巡礼をしてきたいと思います。

と、その前にまずは金沢の聖地といえば花咲くいろはの他にも「AngelBeats!」があるではないですかwwwこの旅行6つめの聖地巡礼です。3日間の旅行に6つは詰め込み杉ですwそんなわけで、今日はAngelBeatsの聖地である金沢大学に行ってきたいと思います。

ちなみに、全国の国立大学を旅行のついでに回る前は「国立大学=ボロ」とおもっていたのですが、それはうちの大学だけで実は案外立派な大学が多いと言うことが判明してしまいました。名古屋大学しかり、金沢大学しかり。うん。しかも、駅から徒歩60分とかそんな訳の分からないところにあるのは金沢大学とかくらいで昔は田舎だった筑波大学でさえ最近はつくばエクスプレスが開通してアキバまで電車一本とか、うんやっぱ・・・うちの大学しょぼいかったわ・・・w

金沢大学IMC

大学に到着して真っ先に目についたのはこのバス停に貼ってあったチラシ。どうやら金沢大学でもIMCがwindowsとかofficeを無償配布しているようですね。ゲイシの策略でしょうか。それはともかく、萌えキャラ・・・だと・・・!http://www.imc.kanazawa-u.ac.jp/service/MSlicense/ しかもホームページにもこのキャラが載っているだと・・・!金沢大学め、やってくれるではないか。

AngelBeats!12話キャプチャ 金沢大学

それから、入ってすぐの場所の階段。天使ちゃんとキャッキャうふふした場所ですね。この階段はアニメでも何度も登場したと思います。

AngelBeats!EDより金沢大学 橋

あと、金沢大学で一番目立つこの橋。インターフェースブリッジとか書いてあった気がします。こんな立派な橋が、キャンパス内をつないでいます。しかし、金沢大学はとんでもなく広大ですね。ずーっと向こうまでキャンパスの建物が見えます。どうしてこんな田舎にこんな巨大な建造物を立てた上に、橋をかけないと渡れないような地形の場所に大学を設置したんでしょうかね。

AngelBeats!第5話より金沢大学 工学部とかそれ系

それから、広い広いキャンパスを歩いて工学部とかソレ系の学科が入っている棟まで行って見ました。今日は残念ながら休日ということで、中には入れませんでしたが、外から見た感じではここが天使ちゃん食堂でしょうか?マーボー豆腐!ちなみに、この食堂?アニメのとおりむちゃくちゃ広いです、普段はここが学生で溢れかえるのでしょうか。ちなみに、休日なのにどうして人がいないんだろう?と思った学生はブラックに毒されています。普通の大学は土日は休みです!毎日徹夜で研究したりしないし土日もお休み!ちゃんと!

AngelBeats!2話より体育館金沢大学体育館

それから、体育館とかも行って見ました。案外次の予定が押しているので、のんびりと回れなかったのと、尋常でなく学園内が広すぎたので、なかなか聖地巡礼は大変でした。そんなわけで、つぎはもう一度花咲くいろはの聖地巡礼に向かいます、。つぎはいよいよのと鉄道乗りつぶしに行きますよ。3日目その2へ続く!とか。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。