おいでまっし! ぼんぼり旅行2日目その2 金沢市内編 花咲くいろは聖地巡礼

さて、ものすごく回り道をした気がしますが、ようやく目的地である金沢駅へと到着致しました。うむ!いよいよこの旅行も本番ですな。ぼんぼろう!ホビロン!

まずは、金沢駅から香林坊近辺を中心とした市内聖地を巡礼しようと思います。そんなわけで、バスで香林坊方面へ。ところで香林坊って東方に出てきそうな名前ですね!(それは香霖堂です)ちなみに、今回は金沢・加賀フリーエリアの周遊きっぷを利用してやって来ましたので、このあたりのバスも乗り放題で(゚д゚)ウマー金沢駅から260円くらいのエリアまでは乗れるみたいなので便利ですね。ただ香林坊までは、JRバス、ほくてつバスの他に北鉄金沢中央バスも走ってますがこれは乗車できないみたいです。ややこしいですね。

ちなみに、今日はぼんぼり祭のために、なんと北陸鉄道から記念乗車券が発売されていました!北陸鉄道までどれだけ本気で架空のお祭りを実現しようとしているのでしょうかwwwwwwすごいwwwwww

そんなわけで、香林坊です。ちなみに、香林坊にも109があります。これマメな。AngelBeatsでは天使ちゃんは109の前で待ち合わせをしていましたが、その109はこの香林坊の109・・・ではなく渋谷の109らしいです。

DAIWA花咲くいろは第18話より DAIWA

まずは、香林坊のバス停の目の前の大和です。緒花ちゃんがダッシュしているシーンでしたっけ。ちなみに、道路の向こう側から撮影しましたが、交通量大杉ワロタwww金沢の中心というだけあって、ひっきりなしにバスが通りますし、今日は片町でなんかホコ天をやっているらしく人ごみが凄まじいww今日は全日本的にお祭り日和ですね。

片町

それから、片町商店街の近辺。香林坊の直ぐ側ですね。タイトーが見えます。それにしても今日は、人出が凄まじいですね・・・。歩行者天国なので、好きなアングルから撮影できるのはいいのですが。

花咲くいろは第9話より おなじみの橋犀川大橋

犀川大橋から、片町方面へ引き返すとプレーゴがありますがその近辺も聖地ですね。そんなわけで、さっそく片町方面へ引き返しました。

花咲くいろは第18話より

ABCマート近辺。巨乳の人魚姫は歩いていないでしょうか?花咲くいろは第18話より

そのすぐそばのベンチです。

花咲くいろは第18話より

うしろのインターネットカフェの看板もよく再現されています

花咲くいろは第18話より

18話の喫茶店です。ちなみに、翌日もこの近辺に来たのですが、同業者を頻繁に見かけました。もう、おしゃれな喫茶店に同業者がいるとまるわかりなんだからねッ!内装もほぼ忠実に再現されていましたが、今日は混雑していた上に時間がなかったので中には入れませんでした。ホビロン!

花咲くいろは第9話より 

ちなみに、これらの聖地はプレーゴの直ぐ側にまとまってあります。多分すぐ分かるでしょう。

さて、次は徹さんが行った結婚式場のモデルへと生きたいと思います。といってもこれも近くなのですけれどもね。場所は、しいのき迎賓館になります。金沢城址の近くですね。

花咲くいろは第8話より花咲くいろは第9話より 結婚式場その3

まずは裏口から。アニメそのままですね。ちなみに、今回は中に入る時間がなかったので、内部まで一致しているかはわかりません。

花咲くいろは第9話より 結婚式場しいのき迎賓館

そして、徹さんを探して緒花ちゃんが走るシーン。こう、思いついたら鉄砲玉みたいに一直線なのが緒花ちゃんのいいところですね。

花咲くいろは第9話より 結婚式場しいのき迎賓館

アニメ8話では、結婚式場は反転していますね。反転すればほぼ完璧な再現率です。ちなみに今日はここでもイベントをやっていましたよ。本当に全国的にお祭り日和ですね。さあ、そろそろぼんぼり祭りに向かいましょうか。みんな!ぼんぼろう!

そんなわけで。バスで湯涌温泉もとい湯乃鷺温泉へと向かいます。続きはその3で!

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。