コミックマーケット C83 戦利品まとめ

今年のコミケも終わってしまいましたね。今回も戦利品の整理と次回への反省を兼ねて戦利品を晒しておこうと思います。

IMGP6617

まずは今回の戦利品どーん。相変わらずひどすぎワロスwwwwでもまだ写真一枚に収まるだけマシじゃね?論理的に考えて。

今回はチェックリストを白紙撤回して最初からチェックリストを作りなおしたのだけれども、なんだかんだでいつもとあまりチェックリストが変わってねええええ。やっぱ、好みのサークルさんはなかなか変えられないので。

そんなわけで今回のチェックリストと一言コメントはこんな感じ

和 △ まさかタペゲットできない日が来るとは・・・次から自分で行きますorz
White Paper × まさかゲットできないとか・・・
Eefy ○ 開幕に行ったのは失敗か。でもここ委託がない分オークションで1kのものが3kとかになるので要注意です
ココナッツブレス ○ 初チェック。タペ確保。オク相場不明
ちこ★小屋 ○ ちこたむ。抱き枕の抽選に外れた時点で命運は決していた。フルカラーペラ本はゲットできた
practice ○ p19。300円のフルカラーペラ本
SOLDIER FROG △ いたる。まさか新刊全部ゲットできないとか油断し過ぎだ。前回は15時完売だったのに今回は在庫少めだったか。
NOI-GREN × 本は委託で買え。
AquaGrapher!! ○ ミクさんマジ天使
KAROMIX × かなりの大手。本だけなら委託で買え。
祭社 ○ ちょっと並べば買える。
from-D ○ Naga、並ばず買える。
Marvelous Grace ○ 立羽。狐耳愛好家ならこのサークルは外せない。
みゆみゆproject ○ グッズセット確保
オセロアイス × 余力がなくていけなかった
からふるぱれっと × ファンネルしてもらえなかった(´・ω・`)
藍色時間 × 切った
D・N・A.Lab. × 切った、大手なので委託で買え
クラシック ショコラ ○ Noesisの巡礼に行ったくらいだし余裕でファンネルゲット。コミカライズも決定で期待のサークルさんですね。
きつねのよめいり × 切った
回遊企画 ○ 島中なのにそろそろ最後尾札登場であばばばばば。自分の行ったときはさほど並ばずに買えましたが。
Dragon Kitchen △ さそりがため牛歩ンゴ。ファンネルいわくまさか一人で売り子してるとは。
八卦電影城 ○ 安定の鍵+紙袋の満足感。ほぼ並ばずに買える
apricot+ × 切らせた
怨床 × 切った
q-orbit × コミケに10回以上行った私でもいまだ買えたことのない幻のサークル

C値15/26  = 57.69%
ひっでえええええええええええええええええええええええ
過去最悪レベルの消化率。なにこれ。

これ以外にも翡翠亭とかカッタダ、POP、つららか、Ntype、5年目、てぃんかーべるなんかの戦利品もあるものの、今回は初日二日目のスタートダッシュに失敗したのを引きずったのか、戦利品の数は多いものの達成率はかなり低め。あと、荷物が多すぎたことによる行動速度減少ペナルティで島中がほとんど回れなかったのも大きいですね。これを何とかしないと次回以降も達成率が低めで推移してしまうでしょうから・・・ね。あと毎回買ってるWhitePaperや和をファンネル任せにしたのも大失敗でしたね、信者なら自分で買うべきでしょう。あとそもそも冬はゲーム系が全体的にお休みなのでそれほど戦利品に期待できないというのもあるでしょうか。いずれにせよ、今回はこれはゲットできてよかった!っていう戦利品がないのが一番の残念感の原因でしょう。やはりサーチケないと厳しい!でも、今回はちこたむが来たのが良かったわ。

まあ前回はファンネル4人体制だったし、前々回はサーチケ&翡翠亭強奪なんていうテラチートがあったので今回はしゃーなし。次回以降の反省に繋げたいと思います。前回のコミケの反省(https://ingaouhou.com/archives/2178#more-2178)で余裕すぎるから翡翠亭グッズセット狙うかって本当にファンネル派遣するとかマジ鬼畜すぎた、今では反芻している。

まとめ
委託で買うって?会場で買うことに価値があるんだよ!

コメント

  1. やまとも○ゅ○き より:

    せいぜい乙
    whitepaperは渡した希ガスが入ってなかったかひ?
    初日が入ってないとかC値おかしい訳だなとwww
    今回は修羅場すぎて全く計画練る暇なかったのが敗因。次回は初心に戻って別体制、最低限の共同購入でいったほうがいいのではないかと。

    • ingaouhou より:

      今回はステマ分がそういえばC値の計算に入ってないかもなwwwwwwそれを入れるともうちょっと高くなるかもなw翡翠亭とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwせいぜいwhitepaper買い忘れとかショボーンだな。次回は某ファンネルにIT化を強行するのが一番重要だと思った。

  2. […] wwwwwwwwwwwwwwwwwww今年もマジキチな戦利品になったので、今年も晒してやんよwwwwwwwwww 前回の戦利品はこんな感じ http://ingaouhou.com/archives/2700#more-2700 […]

タイトルとURLをコピーしました