Rewrite Hervest festa!感想(ネタバレ有り)

先月発売したRewriteHFをようやっと崩したので、感想でも書いてみます。全域にわたってネタバレ注意ですね。
Rewiteの感想はこちら↓
https://ingaouhou.com/archives/538

まあ、内容としては基本的にファンディスクのスピンオフ作品ですね。いわゆるifの世界的な?

全体的なノリとしては、Rewite的な超世界のお話ではなく、鍵らしいバカゲーな仕上がりになっております。もちろん、シリアスなお話も収録されてます。

おなじみですが

「むっ、君は・・・いつか見たおっぱいの精!?」

「おっぱいわっしょい! おっぱいわっしょい! おっぱいわっしょい!!」

「そして・・・銀河を目指すすべてのおっぱいを愛する心へ祝福を・・・・・・」

つまり

Rewriteはおっぱいの物語だったんじゃあああああああああああああ!!!!!!!

・・・ふぅ。まあ、残念なことにこのおっぱいエンドの続編は静流のシナリオなんですよね。静流シナリオがおっぱいワショショーイとは・・・。もちろん、後半はシリアスですけど。

あと。イノウェイ(井上)の立ち絵がついたのもいいですね。

まあ、そのへんはぶっちゃけおまけで、RewriteHFの本編はリライトクエストだったりする・・・。まさかこんな本格的なダンジョンになってるとは思わなかったぜwwwww

とりあえず、自分はこの6人で進めましたが、せっかくだから篝ちゃん使えばよかったかなとも。篝ちゃんまじ篝や!とりあえずおすすめメンバーだと

小鳥ちゃん・・・回復魔法が使える!神!
瑚太朗・・・攻撃力高い
ヨッシーノ・・・アイテムがぼんぼこ落ちてくる
かいちょ(朱音)・・・ボス戦では補助魔法必須。普段はニート

この4人がとりあえず強いです。 ヨッシーノは完璧お荷物ですが、アイテムのドロップ率が明確に変わってくるのでメンバーに入れておくといいと思います。逆にアイテムいらないなら篝ちゃんや咲夜あたりがコスパいいです。しまこはレベル上げてみたけど、MP消費が激しすぎ。

こんなかんじでスピンオフ作品としてはなかなか楽しめました。keyの次回作は何になるのだろうねえ。

画像のキャプチャは記事を書くためにRewriteHervestFesta!より引用しております。著作権はVisualArtsにあります。

タイトルとURLをコピーしました