コミックマーケット C90 2日目 始発ニ人権ナシ

さて、コミケ二日目!とりあえずですね、今回はまだゲームが完成していないのです・・・。バカジャネーノ。ひとまず深夜に大崎まで行ってペーパーをキンコーズで印刷してきたり(ペーパーだとキンコーズの意味あんまりなさそうだけど)、深夜にムービーの作成を行ったり、最後のマスタリングを行ったりしてるうちに寝落ち・・・。スヤァ。

そして朝起きたら9時ぐらいだったわけである。グエーッ!そこから慌てて国際展示場へと向かいます。とはいっても今日はほとんど買いたいものがないので元々遅めに行く予定でしたが。国際展示場に着いたのは10時ちょっと前、そこから延々延々歩かされて東待機列へ。待機列は5-9とかそのくらいでしたかね・・・。だいたい1時間くらい入場にかかる位置で絶望。そこから1時間ひたすら灼熱の太陽で日光浴をしたのち、11:10頃ようやく入場。この時点で○○完売しましたー!wwwみたいなツイートが流れてて草。ああ^~www始発で来ないと人権はないんじゃ^~wwwwwwwww10時インだと入場11時過ぎるとか結構絶望的ですよこれ。

2016-08-17 23.34.56

画像がないと記事が寂しくなるので意味も無く戦利品。

とりあえず初手ルミノシティでも狙おうかと思ったのですがファンネルの人がすでに並んでいたので初手和で。ここも最近毎回瑞鳳ちゃんになりましたよね。みこみこ。

そっからあとは適当に艦これサークル荒らして行く感じで。今回ぎゃろっぷだいながえらい行列で苦労しました。前回はそもそも列に並べないかもレベルの位置にいたのでそれよりはマシですが・・・。あとはおじーちゃんとくちくかんとかディストピアとかいろいろ購入して、最後に強敵MILKBARへ。

先に言っておくが、MILKBARとかこみトレ等なら並ばずに買えるからな!それでもあえて並びたい奴は止めねえ。最近列捌きがかなりまともになったというか、かなり早い段階で1限がかかるようになったので割と買いやすい部類になったのは間違いないんですけどね・・・。

MILKBARが1限かかった12:40頃列にイン。ひたすら並んでいると隣のヲタクの人をTBSが取材してるのでピースで映り込んでいくスタイル。そのままひたすら並んでいると、・・・普通に買えました。最近のMILKBARは平和だなあ・・・と思ったんですが、すでに3人ぐらい列でブチ切れるキチガイが出現したとの噂も。ひえっ。

そんな感じで2日目はさくっと終了。3日目が本番なのと、未だに焼き作業が終わってないので早めに撤収したのでした。このあとひいこらいいながらホテルでDVD焼き焼きしたのは今ではいい思い出だ。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。