コミックマーケット C85 一日目 ムーンライトながらに揺られて

さて、また今年もコミケに行くんかい。

ここまでのまとめ。知り合いがコミケに受かる→キモい本を作る模様→なら俺も俺も→コピー本が一瞬でできる→今年はゲーム作らなくていいから楽しいコミケですね。

とりあえず今年は久しぶりにムーンライトながらに乗車してみたかったので、18きっぷで大垣までやって来ました。広島から大垣まで18きっぷでやって来ました。マジキチなことだ。

DSC_0023

今年の冬からムーンライトながらは185系での運行になる模様。185系とか普通電車じゃないですかヤダー。転換クロス・・・ではさすがになかったですが、185系よりは373系のが良かったなあ。今回は、風邪を引いたままでの参加となり、結構寒さが堪えるんですよね。そしてこの185系ながら、すげえ寒いのよ。特に窓際。隙間風が入ってくるというか、寒気が伝わってくるというか、さすが国鉄車っていう感じの車内環境でしたね・・・。ホッカイロとかマフラーとかフル動員して何とか寒さをしのぎながら、東京までほぼ18きっぷでたどり着いたのでした・・・仕事納めの後になにやってんのさwwwwwwwwww

そしてそのままコミケへ。今回は1日目がサークル参加です。ペラ本をキモいサークルに委託してきました。その一方で自分は企業ブースファンネルよwwwwまったく東京まで来てファンネルとか頭おかしいな。とりあえず、某氏がマジキチじみたファンネルリストを渡してきたので、ひたすら消化する作業。7時半に会場に入って10時まで待機。自分が最初に選んだ企業はメディアファクトリー。屈指の牛歩で、サーチケ初手で行ったのに、買えるまで15分近くかかるという・・・。そして10時半に頼まれていたカレンパーカーが売り切れるという・・・。なんということでしょう。もちろんカレンパーカー他きんいろモザイク一式×2は買えたのですが、サーチケ持たずに特攻した人ご愁傷様・・・。なお、ヤフオクでカレンパーカーの値段調べたら3万でワロタ・・・。ひどい依頼主ですね。

次に、なんかシーサイド・コミュニケーションズを頼まれていたので瞬殺。人がいなさすぎて買っていいのかわかんなかったお・・・

3手目がRONDO ROBE。ジェネオン・ユニバーサル系列の企業ブースやな。ここがひどい牛歩で、列形成が中止されたり、並んでもなかなか中まで入れなかったりで大殺界でした。まったくなんということでしょう。まあ動かないだけで、物はあるみたいで買えるには買えたのですが10時40分に並んで買えたのは12時半ですよ・・・死にたい。

今回予想外だったのは、ねこねこソフトが予想以上に早く完売してしまったこと。なんでだよwwwwwwいつも良心的な量を持ち込んで、明日もいっぱい持ってくるぜええええええな企業だったのに今年はどうしたwwwwwwwwwwまあたまには買わなくてもいいか。

あとはぽにきゃんやらオーガストやらすぐ買える系の企業を倒して、本日の任務は完了。なかなかいい出だしだったのではないでしょうか。アニプレやらも回収できた模様ですし、いっぱいカルマポイントを稼ぎましたかね。なお、企業ブースでファンネルしてる時間で私が持ち込んだペラ本は完売した模様。キモい本が売れることだ。

その後は、某氏のブースで売り子をして終了。今年は知り合いは誰も来なかったみたいで残念?いいえ、あまりにブースがキモすぎて近くまで来たけどそのまま立ち去ってしまったそうだよ!なんということでしょう。

DSC_0033

あまりにキモいブース。モザイク必至。

さて、今日だけでコミケ1日分終わった気分ですけどまだまだコミケは続きます。

※カルマポイント=労働力を抽象化したポイント ファンネルするとその労働量に応じてカルマポイントが発生する。依頼主はそれに対し対価として労働力を支払う必要がある、またカルマポイントの精算は現金では行えず常に労働で返済する必要がある。

投稿者:

この記事をシェアする