コミックマーケット C86 1日目 チケ初手2時間

コミケ0日目(8月14日)

さて、毎年恒例となった夏コミの季節がやって来ました。
今年はサークル参加ということで、ちょっと気合入れてゲーム作ってからの参加になります。いやはや、サークル参加するのは楽しいんですが、ゲーム制作とかまじぐう畜やでえ・・・。そんなわけで、前日徹夜のまま、東京まで移動します。

今回は、東京までの移動で広島から成田空港まで新しくLCCが就航しましたのでこれを使ってみることにしました。春秋航空という中華資本の航空会社で、搭乗日直前のお盆まっただ中でも7770円と激安の運賃で搭乗できるみたい・・・。なんかさすがに安すぎて怪しい?

DSC01562

 

とか思いながら、徹夜明けの眠い状態のまま広島空港へ。チェックインは簡単で、ネットで予約した予約券を印刷して持ってくれば、あとは機械でチェックインできます。荷物を預ける場合はカウンターへ、10kgまでの手荷物預けが無料の運賃でしたので、預けてみました。コミケの荷物はぐう重い。DSC01564 そんで飛行機に搭乗。広島空港では当然ボーディングブリッジからの搭乗でした。座席はこんなかんじの革張り。足元はかなり狭いですが、まあ1時間半なのでなんとか耐えられる感じ。ちなみに航空会社のスタッフは地上機内どちらも日本人ばかりでした。フィッシュおあミート!と言われても大丈夫なように英語の練習をしていこうと思ったのでしたが、まったく不要でした。(当然か

ちなみに、この航空会社はなぜか到着時間前になると、春秋航空体操が始まります。みんなして腕を伸ばしてー、首を曲げて―と、体操をします。エコノミークラス症候群対策ですな。

飛行機はそれほど遅れることなく成田空港へ。成田空港ではバスでターミナルへ。荷物は普通にターンテーブルで出てきました。ピーチは飛行機の周りに放置だったのに・・・。

まあ、LCC乗ってみましたけど、それほど悪くないかな。広島から使うと時間がかなり微妙ではありますが、時間に余裕のあるときはいいかも。

そんなわけでホテルに入って翌日のコミケに備えます。

コミケ1日目(8月15日)

さてコミケ1日目、企業の日です。

とりあえず1日目はサークルチケットをもらってしまったので、死ぬ気でファンネルしないといけません、なんということでしょう。とりあえず、サークル主:留守番 ファンネル1:きらら ファンネル2:RONDO ROBEで終わったほうが一般で御三家を倒すという戦略です。

はい

この戦略が

失敗でした

サークルチケットなら企業初手は大体15分位で倒せるかなって思っていたんです。はい。でも、今回は読みが甘すぎました。まず、きららにいったファンネルが、まずチケットなのにごちうさの抱き枕カバーどころか、ごちうさ系やきんモザ系のグッズセットが買えないという体たらくwwwwwwwwwwwwwこころ!ぴょんぴょん!したかった!

そして、自分はRONDO ROBE行ったのですが、これがまずかつてないほどの牛歩。10時22分には列がいっぱいになって列形成打ち切りとか、始発組でもかえんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwそして、分速15センチメートルの糞牛歩で、一人につき3分くらいかかっているというwwwwwいや商品のチェックとか指差し確認しなくていいからwwwwwwwwwアホかとwwwwwwwwww

結局買えたのは12時10分過ぎ・・・なんだこれ。これがごちうさ勢か・・・。

一般の方に行った頃には、もうほとんど完売の嵐で1日目は完全に敗北でしたかね。一応、ntypeやつららかは回収できたものの、共月亭とかMILKBARとかあとりえ雅とか艦これ勢の回収ができませんでした・・・(本だけなら虎の穴で買えるし)

そんな訳で今日の戦利品はほぼRONDOROBEだけ。なかなかがっかりの戦利品で今日はフィニッシュです。

ちなみに、ペラ本も委託してみましたが、5冊くらいしか売れませんでした。艦これ島でステマ本売るのは無理があったか。

つづく

 

投稿者:

この記事をシェアする